grape [グレイプ] trend

娘の部屋を怪しい男が覗き見していた! 母親がとった行動に警察もびっくり

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

我が子が危険な目に遭ったら、身体を張ってでも守りたいと思う親は多いでしょう。

そんな思いを文字通り行動に移した母親が話題になっています。

娘を不審者から守った母親

アメリカ・テキサス州に暮らすフィリス・ペーニャさんは帰宅した時、見知らぬ男が15歳の娘の部屋を窓から覗いているのを発見します。

海外メディア『ABC7』によると、フィリスさんがその男に問いただすと立ち去ろうとしたため、彼女は警察に通報。

駆けつけた2人の警察官が近くにいた容疑者の男を発見して捕まえようとしたところ、男が逃走を試みたのです。

しかし男が逃げ出した先には、フィリスさんと娘が立っていました。

自分のほうに向かって走ってくる男を見たフィリスさんは、驚きの行動に出ます。

なんとフィリスさんは男にタックルをして捕まえたのです!

娘と一緒に男を押さえつけたフィリスさんに警察官はフィストバンプ(グータッチ)をして、「そういえばテキサンズ(テキサス州のアメリカンフットボールチーム)が新しいラインバッカーを探しているって聞いたよ」といい、大笑いだったそうです。

後に取材に答えた警察官は「あれはなかなかいいタックルでした」と感心していました。

このフィリスさんのファインプレーには称賛の声が上がっています。

・素晴らしい女性だ!私もうちの子に何かあったら同じことをすると思う。

・母親の愛と保護より強いものはない。

捕まった容疑者は19歳の青年でした。フィリスさんがとった行動は勇気あるものですが、相手が武器を持っている可能性もあるため、今回は彼女にケガがなくて幸いでしたね。

ちなみにフィリスさんは、タックルの仕方を習ったことはないのだとか。見事なタックルを決めたことに本人も驚いているそう。

彼女は『ABC7』の取材で「子供たちは私の命です」と語っています。まさに「母は強し」ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Texas mom tackles man suspected of peeping in her daughter's window | ABC7ABC7

Share Post LINE はてな コメント

page
top