軽やかなバットさばき!高校野球、滑川総合の代打選手が「すごい面白い」と話題
公開: 更新:

出典:YouTube

夏に増える『エアコンの発火事故』 その予兆に「気を付ける」「我が家のやばいかも…」地域によっては40℃を超すこともある、日本の猛暑。夏を乗り切るには、エアコンが必要不可欠といえます。 今や、各家庭に1台はあるのが当たり前。ライフスタイルによっては、夏は常に稼働させている家もあるでしょう。 生活に欠かせ...

マクドナルドが『ハッピーセット』混乱に謝罪し、今後の対策を発表 ネットの反応さまざま『マクドナルド』が『ハッピーセット』の転売目的での大量購入などに関する声明を発表。今後の対応についても明かされています。
2015年7月23日、埼玉県にある上尾市民球場で行われた「第97回全国高等学校野球選手権埼玉大会」5回戦。
「滑川総合」対「埼玉栄」の試合で、ある選手の『バットさばき』が話題になっています!
7回表、滑川総合の攻撃に代打で出場したのは、3年生の馬場優治選手。
この馬場選手の動きは、海を越えて本場メジャーリーグのMLB.comでも紹介されるほどに…。
馬場選手のバットさばきが一躍有名になったのは、Twitterの投稿から。
Twitterで拡散
さらに、ピッチャーの松尾選手にもジワジワ注目が集まっています!
通称サブマリン松尾
ネット上では、「ふざけているのか?」という声もありましたが、すべて彼らが試合に勝つための作戦。
馬場選手の打席はスタンドも球場も盛り上がり、その後の試合の流れを変えたそうです。
この試合、滑川総合は1点差(滑川総合2ー3埼玉栄)で負けてしまいましたが、ノーシードでベスト16まで残ったのは10年ぶり。
馬場選手はこの夏で引退ですが、後輩たちが先輩たちの想いを受け継いで頑張ってくれることでしょう。
高校球児たちそれぞれの熱い闘いから、目が離せません!