grape [グレイプ] entertainment

しずちゃんの発言に、山ちゃんが嫉妬 「芸能界にいられるのはボクシングのおかげですって!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年9月2日、日本ボクシング連盟の女子の強化委員、普及委員に就任したお笑いコンビ『南海キャンディーズ』の『しずちゃん』こと山崎静代さんが、オンライン記者会見を行いました。

会見で、委員就任を承諾した理由を問われた山崎さんは…。

私は芸人で、芸能界でお仕事をやらせていただきながら、ボクシングにめちゃめちゃ真剣に取り組んで、今はまだ芸能界でやらせてもらっているんですけど。

やっぱり、私が芸能界で、今もやらせてもらっているのも、ボクシングなしではあり得なかったなと思うくらい。

すごく自分の人生においてめちゃくちゃいい経験させてもらえたので。

ボクシングに恩返ししたいという気持ちで引き受けさせていただきました。

日本ボクシング連盟 ーより引用

「今も芸能界で活躍できているのは、ボクシングのおかげだ」と感謝の意をしみじみと述べた山崎さん。

また、「ネタや漫才にもボクシングの要素を取り入れることが多い。山ちゃんを殴ることでボクシングを普及していきたい」と冗談を交え、お笑いコンビ『南海キャンディーズ』としての活動と、委員会の活動を続けていくことを宣言しました。

しずちゃんの会見に不満爆発!山里の嫉妬がほほ笑ましい

同日、山崎さんの相方である山里亮太さんは朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)に、『天の声』として出演。

不機嫌そうに登場した山里さんに、同番組の司会を務める、お笑いコンビ『極楽とんぼ』の加藤浩次さんは「どうしました?」と尋ねました。

すると、山里さんは「芸能界にいられるのはボクシングのおかげ」という山崎さんの発言に対し、不満を一気に吐き出したのです!

この芸能界に今いるのは…ボクシングのおかげですって!

びっくりしてる!

M-1グランプリ2004で、山ちゃんが書いたネタでドカンといってね!

その後でね、ボクシングがきっかけでというなら分かるんですよ!

スッキリ ーより引用

加藤さんは、相方の発言に不満を爆発させる山里さんをなだめつつ、「ボクシングを始めるきっかけは、山ちゃんを殴るためだったから、きっと山ちゃんのことも大事だったんだよ」とフォロー。

すると、山里さんは我に返った様子で…。

そうだった!

確か彼女、最初、パンチにまだ力が入っていない時、トレーナーさんがサンドバッグに僕の写真を貼って練習してたんだった!

スッキリ ーより引用

山崎さんがボクサーとして力をつけていったのも、山里さんあってこそだったのかもしれません。

自分が山崎さんの力になれていることを思い出した山里さんは、「そっかそっか」とすっきりした様子。

最後には「しずちゃんが、これからボクシングを盛り上げてくれることを応援していきたいと思います!」と元気よく締めくくりました。

山崎さんのボクシング連盟強化・普及委員就任について、ネットではさまざまな声が上がっています。

・ボクシング愛あふれるしずちゃん!頑張ってほしい!

・山ちゃんがしずちゃんの発言に嫉妬しててめちゃくちゃ笑った。いいコンビだよね。

・結局は応援する山ちゃん。僕も、しずちゃんの活動を応援しよう!

山崎さんのボクシング連盟強化・普及委員としての活動と、『南海キャンディーズ』としての活動のどちらも応援したいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
山崎静代さん ボクシング女子強化委員・女子普及委員就任(オンライン会見)スッキリ

Share Post LINE はてな コメント

page
top