「明らかにおばあちゃんじゃないんだよなあ…」 犬と一緒に歩く人の正体は?
公開: 更新:


『握手を1回100円』にした柴犬 表情に「朝一で並びます」「喜んで課金する」正月にお年玉をもらって、喜ぶ子供たちは多いですよね。 もしかしたら、犬にだってお年玉をもらいたい時があるのかもしれません。 年が明けたばかりの2026年1月2日、Instagramに投稿された『柴犬のお年玉作戦』が話題と...

事故で入院した男性 バイク運転中の出来事に「涙が出たよ」「きみは選ばれた」風を切るツーリングが一変! 初心者ライダーを待ち受けていたのは…「なぜぼくの前に現れた?」
- 出典
- tsubonagi






犬は自分の想いに正直。
家族内でも『好きな人ランキング』が存在し、上位の人のいうことしか聞かない場合もあります。
つぼた(tsubonagi)さんは、ある日、祖母から犬の散歩を頼まれました。
しかし、犬は祖母のことが大好き。孫であるつぼたさんが散歩に連れて行こうとしても、「おばあちゃんじゃない!」とばかりに外に出ようとしません。
1時間経過しても頑として動かないため、つぼたさんは知恵を絞りました。
その結果をご覧ください!
犬のため、つぼたさんはおばあちゃんの格好をしました!
すると、犬は大はしゃぎ。きっと、服から祖母の匂いがするのもあって、一緒に散歩している気分になったのでしょう。
動画を見た人たちからは、「こういうの好きです」「頭いい!」などのコメントが相次ぎました。
・いかつい肩幅が、明らかにおばあちゃんじゃないんだよなあ…。
・優しいね!一周回って違和感がないよ。
・わんちゃん、単純でだまされていてかわいい…。
・なんて平和な光景。ウキウキなお犬様の姿に癒された。
・きっと、わんちゃんにも想いが伝わったんですね。すごい喜んでる!
近所の人から「おばあちゃんの雰囲気が変わったな」と思われるかもしれませんが、それも含めて楽しい散歩といえそうです!
[文・構成/grape編集部]