trend

『あるもの』を見たゴールデンレトリバーの反応に同情の声「うちの犬も同じ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:monte_the_golden

10月31日はハロウィン。アメリカでは9月頃になると、町中の至るところでハロウィン用の飾りを目にするようになります。

ハロウィンの飾りといえば、オレンジ色のカボチャを顔の形にくり抜いたジャック・オー・ランタンが有名ですね。

しかし、ハロウィンの飾りはジャック・オー・ランタンのようなかわいいものばかりではありません。

ハロウィンのガイコツの飾りを見た犬が?

ゴールデンレトリバーのモンテくんの飼い主(monte_the_golden)さんが投稿した動画が注目を集めています。

飼い主さんはモンテくんを連れて、玄関先にハロウィンのデコレーションをした場所に行きました。

そこにはいくつものジャック・オー・ランタンに加えて、背の高いガイコツなどが並んでいます。

飼い主さんと一緒に、勢いよく階段を上り始めるモンテくん。

ところが次の瞬間、ガイコツの人形に気付くと…。こちらをご覧ください。

すぐさま向きを変えてUターン!

「あ、僕は行かなくていいです!」というように、その場から逃げ出してしまいました。

犬にとっても、これらのおどろおどろしいガイコツの人形はやはり怖いようですね。

モンテくんの分かりやすいリアクションには、笑いと同情の声が寄せられています。

・笑った!ゴールデンレトリバーは自分の影をも怖がるよね。

・気持ちが分かるよ、モンテ!それは私も怖いよ!

・うちのゴールデンレトリバーもハロウィンが大嫌い。10月は近所を散歩するのが大変だよ。

この時期は、前庭や玄関先にお化け屋敷さながらの不気味なデコレーションをしている家もあります。

中には子供はもちろん、大人も怯えてしまうほどリアルな飾りも珍しくないのだとか。

モンテくんの動画には「彼は不気味な季節が好きじゃない」とつづられていますが、コメントを見ると、モンテくんのようにこれらの飾りを怖がる犬も多いようです。

ハロウィンが終わるまでは、飼い主さんは愛犬が怖い思いをしないように、散歩ルートを工夫してあげてほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

たい焼きの写真

たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。

『LINE』のメッセージ画面

「いい修学旅行の幕開けだな」 班長が『LINE』で送った内容に『14万人』がいいね!修学旅行の班長になった、前向き(@foolguy4651)さん。班員に『LINE』で連絡した内容に14万『いいね』!

出典
monte_the_golden

Share Post LINE はてな コメント

page
top