シティーハンターの第1話公開 「エンディングが神がかってる」「感動ものだ」
公開: 更新:

※写真はイメージ

猫だと思ってなでていたのは? 混乱する飼い主に「めっちゃ分かる」自身の体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXに投稿している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。猫のキュルガと暮らす、飼い主の日常を漫画に描きました。飼い主は、たびたびキュルガの行動に頭が混乱してしまうようで…。

客に「スマイル1つ」といわれた店員 ばかにされると…「最高です」「スカッとした」@J4gkBさんは、オリジナルキャラクターの黒子ちゃんが、ファストフード店でアルバイトをする様子を描いた漫画をXに公開。まさかの結末に、2万件を超える『いいね』が寄せられています。
1985~1991年にかけて『週刊少年ジャンプ』で連載されていた、北条司さん原作のアクションコメディ漫画『シティハンター』。
1987年にはアニメ化もされている人気作品です。
そんなシティーハンターのアニメが『週刊少年ジャンプ創刊50周年公式チャンネル』にて数話限定で公開。
20年以上も前に放送されているアニメ版第1話をご紹介します。
アニメ『シティーハンター』がYouTubeで公開
無類の女好きで、しかもスケベ…ただ、決めるところは決める、主人公・冴羽獠。
丸々1話分を見ることができるので、じっくりとご覧ください。
エンディングで流れるTM NETWORKの『Get Wild』に、感動した人も少なくないでしょう。
シティーハンターの象徴ともいえる伝言板の姿にも、懐かしさを感じます。
第1話を見た人たちからは多くのコメントが寄せられました。
・エンディングへの入りかたが神がかっている。
・冴羽獠は男でも惚れる数少ないキャラ。
・伝言板にXYZをよく書いていたな。
・第1話が見られて感動している!
20年以上経っても色あせない冴羽獠の魅力。続きがもっと見たくなりますね!
『週刊少年ジャンプ』に連載されていた作品のTVアニメを公開している『週刊少年ジャンプ創刊50周年公式チャンネル』では、ほかにもたくさんの作品が紹介されています。
懐かしい作品がたくさんあるので、要チェックですよ!
週刊少年ジャンプ創刊50周年公式チャンネル
(C)北条司/NSP 1985, (C)北条司/NSP・読売テレビ・サンライズ 版権許諾証TA-306
[文・構成/grape編集部]