subculture

『おじさまと猫』のPVが完成! 命が宿った、おじさまとふくまるに再び涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんがTwitterで公開している、人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しいおじさまの触れ合いを描く、心温まる作品です。

2018年2月22日には単行本が発売され、着実にファンを増やしている『おじさまと猫』。ついに、プロモーションムービー(以下、PV)が公開されました!

猫のふくまるの声を、『銀魂』の神楽役や『鋼の錬金術師』のアルフォンス・エルリック役などで知られる、声優の釘宮理恵さんが担当。

そして、ふくまるが愛してやまない飼い主・おじさまの声は、アニメだけでなく洋画の吹き掛けも多数手がける、声優の中田譲治さんが担当しています。

しゃべるふくまるとおじさまに、ファンからは「愛すべきキャラに命が宿った」「イメージ通りの声」と大歓喜。それ以上に、アニメ化を求める声が多数寄せられていました!

とどまるところを知らない、『おじさまと猫』人気。アニメ化を期待せずにはいられません!

おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)

桜井海
960円(01/30 14:40時点)
Amazonの情報を掲載しています
おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

桜井 海
888円(01/30 20:30時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

幼い娘と愛猫の寝姿が描かれた漫画の写真

「寝るの早」 娘と猫が『秒』で爆睡したワケが?幼い娘が母の手に触れて眠りにつく一方、愛猫もまた触れ合いの中で安心して眠る姿を描いた、山麦まくら(@makura_yamamugi)さんのエッセイ漫画。人と動物に共通する『安心の形』に、多くの共感が集まりました。

猫との日常を描いた漫画の写真

飼い主の『軽いなでなで』に、無言の要求!? 9万超の『いいね』を集めた猫漫画軽くなでられただけでは満足できなかった、猫のキュルガ。飼い主のもとへ向かい、『無言の圧』でなでなでを要求する姿を描いた、キュルZ(@kyuryuZ)さんの漫画がXで『9万いいね超』の反響を呼んでいます。

出典
@sakurai_umi_

Share Post LINE はてな コメント

page
top