grape [グレイプ] trend

チーターの毛づくろいをするのは、なんとミーアキャット 仲良し~♪

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

こちらの施設では、2歳になるチーターと3匹のミーアキャットが、とても可愛い交流をしています。思わず目を細めてしまう動画をご覧ください。

飼育員のオジさんと仲良く遊んでいるのは3匹のミーアキャットたち。じゃれあったり、体をこすりあったり、またはオジさんの腕の中で眠ったりと、とても可愛いですね。

23219_01

出典:YouTube

そんなミーアキャットたちは、チーター・キンジ君と一緒に育ってきました。彼らは万一の時のため、柵で隔てられてはいますが、とっても仲良しなんです。

23219_02

出典:YouTube

チーターが柵に体を預けるようにすると、ミーアキャットが一生懸命腕を伸ばしてチーターの体を毛繕い。チーターもとても気持ち良さそうです。

23219_03

出典:YouTube

中には、穴を掘って柵の向こうへ行こうとするミーアキャットもいて、いかに仲がいいかわかりますね。本来は臆病ですぐ穴に隠れる動物ですが、人間だけでなく猛獣にも積極的で、とっても社交的。ずっと観ていたい光景です。

23219_04

出典:YouTube

出典
African Cheetah Versus Meerkats | Big Cat Gets Small Animal to Groom Him & Then Purrs | Loves It

Share Post LINE はてな コメント

page
top