grape [グレイプ]

愛犬の散歩をしている女性 よく見ると何かがおかしい その正体は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Brandon Ryan Rudowski

カナダに住むブランドン・ルドウスキさんが町で見かけた光景に多くの人たちが驚いています。

ブランドンさんが車に乗っていた時、近くの歩道を犬を連れた女性が歩いていました。

その様子を見た彼は目を疑い、思わずカメラを回し始めます。

撮影された動画がこちらです。

まるで人間のように2本足で歩く犬。その後ろを飼い主らしき女性がリードを持ってついていきます。

誰もが二度見してしまいそうな場面に、ブランドンさんも「これはクレイジーだ」とつぶやいていました。

動画を見た人たちもびっくり。たくさんのコメントが寄せられています。

・この犬は俺より歩くのがうまい!

・犬が後ろの女性を散歩させている。

・犬の着ぐるみを着た人間かと思った!

真相が気になるところですが、海外メディア『The Dodo』によると、動画に映っているのは間違いなく犬で、決して犬の着ぐるみを着た人間ではないとのこと。

『The Dodo』が調べたところ、この犬の飼い主の友人が見つかり、犬は『イーライ』という名前のミニチュアプードルだということが分かりました。

イーライはこのように歩く訓練を受けたわけではなく、自然と2本足で歩き始めたのだそう。普段から喜んでいる時などによく2本足で歩いているそうです。

つまりこの時、イーライは散歩がよほど楽しかったのでしょう。

イーライを連れて歩くと周りから注目されるものの、飼い主の女性は気にしていないのだとか。イーライの好きなようにさせているそうです。

今回ブランドンさんが撮影したように、イーライの写真や動画を撮られることにも慣れているのでしょう。

今日もイーライは機嫌よく2本足で散歩をしているかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Brandon Ryan RudowskiThe Dodo

Share Tweet LINE コメント

page
top