grape [グレイプ]

隠しカメラでお風呂場に侵入してくる猫を撮影! しかしそこに映っていたのは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

スコティッシュフォールドのちくわ(@sktfd0310)ちゃん。

二重に見える柄が特徴のクリクリお目々と、ミルクティー色の長い毛並みがかわいい女の子です。

ちくわちゃんは飼い主さんがお風呂掃除中、必ず頭突きでドアを開けて侵入してくるそう。

その瞬間をカメラに収めたい飼い主さんはある日、お風呂場の前に『隠しカメラ』を設置したのですが…。

カメラをお風呂場前に設置!しかし?

飼い主さんはカメラを設置してからお風呂掃除を開始しました。実際に撮影された、約30秒の動画をご覧ください。

お風呂場の前に座り、中の様子をうかがうちくわちゃん。お風呂場のドアを開けるためか、周囲の様子を確認し始めます。

しばらく辺りを見渡すと、「何かある」といわんばかりに視線をピタッと止め、こちらをガン見。カメラを完全にロックオンしています。

じわじわとこちらに接近し、ピンクの鼻を動かしてカメラの匂いを確認。近付きすぎて足しか映っていません。

フワフワなあんよに見とれた次の瞬間…。

「撮らせてニャるものか」

パタン………。

なんとちくわちゃん、前足で器用にカメラを前方に倒してしまったのです!

伏せられたカメラは何も映すことなく、ただその場に横たわるのでした…。

ちくわちゃんの行動に、ネットでは驚きの声が上がっています。

・イタズラの証拠隠滅ですね!

・猫ってなぜかカメラに気付くよね。なんでだろう。

・「…見ていますね?」みたいな近付き方に笑った!

・カメラを倒すなんて、かしこいにもほどがある。

ドアを開ける瞬間は撮れなかったものの、ちくわちゃんの頭のよさを垣間見ることができた飼い主さん。

証拠動画は撮れませんでしたが、それ以上に貴重な場面を撮影できたのではないでしょうか。

愛らしい姿を見せてくれるちくわちゃんには、今後も注目が集まりそうです!

ちくわちゃんのかわいらしい姿をもっと見たい人は、こちらもご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@sktfd0310

Share Tweet LINE コメント

page
top