grape [グレイプ]

「ほかの都市にも作ってほしい」 愛犬と一緒に行ける映画館が話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:k9cinemas

映画館の大きなスクリーンで観る映画は、臨場感があって作品の世界により入り込めます。DVDやブルーレイ、またストリーミングなどで自宅で気軽に映画が見られるようになっても、「やはり映画は映画館で観たい!」という人も多いことでしょう。

しかしペットを飼っている場合、ペットを残して外出するのは気がひける…と思う人もいるのではないでしょうか。

そんな人にとって、夢のような映画館が誕生しました。

アメリカ・テキサス州にある『K9 シネマズ』。ここはなんと世界初の愛犬と一緒に映画が楽しめる映画館なのです。

愛犬家が始めた『犬と観られる映画館』

『K9 シネマズ』のオーナー、エリック・ランクフォードさんは大の犬好き。

愛犬の『ベア』が好きすぎる彼は、自分と同じような人たちが愛犬と一緒に過ごせるようにとこのサービスを始めたのです。

『K9 シネマズ』には3つのルールがあります。

・愛犬の(排泄物などの)後始末をすること。

・初めての来館時に、愛犬が必要なワクチン接種を済ませているという動物病院の証明書を提示すること。

・1人につき2匹まで同伴可能。

鑑賞チケットは犬が5ドル、子どもが10ドル、大人が15ドル。

大人のチケットはなんとワイン飲み放題かウイスキー4杯が無料でもらえるという特典付き!

座席は犬たちがくつろげるように、ゆったりとしたソファも設置されています。

この画期的なサービスはたちまち話題になり、多くのメディアでも紹介されて注目を集めています。

また『K9 シネマズ』のInstagramには「テキサスに行ったら訪れてみたい!」「ほかの都市にも作ってほしい」といった声が続々と寄せられています。

この映画館では犬たちがほかの犬と遊べるのも魅力なのだそう。また売店には人間用のスナックと一緒に犬用のおやつもちゃんと販売しています。

まるで自宅にいるように愛犬とくつろぎながら、迫力たっぷりの大画面で映画が楽しめる『K9 シネマズ』。

映画好きの愛犬家にとっては、まさに理想的な映画館ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
k9cinemasK9 Cinemas

Share Tweet LINE コメント

page
top