grape [グレイプ] trend

飼い主「なんて表情を…」 キッチンで空腹を『訴える』愛犬が、こちら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ペットが喜ぶ時間といえば、おやつやごはんの時でしょう。

毎日のように、ごはんを楽しみにしている姿には癒されますよね。

奈々(@chloe0608wan)さんの飼う、ラブラドールレトリバーのクロエちゃんも、毎日の食事をとても楽しみにしているのだとか。

そんなクロエちゃんに対し、奈々さんはひと言、このようにつぶやきました。

キッチンで毎回、「3日間、何も食べてないです」の顔するのやめな。

この言葉とともにTwitterに投稿された、クロエちゃんの姿がコチラ。

口の両端から、よだれが…!

おいしいごはんの味を思い出しているのでしょうか。口からこぼれ落ちるよだれに加え、クロエちゃんの切なそうな視線。

まるで3日に1度しかご飯を与えられていないかのような表情に、笑ってしまいますね!

投稿には、さまざまな声が寄せられました。

・かわいすぎるー!キュンとしました!

・うちの子も、さっき食べたばかりなのに「今日1日、何も食べてなくて…」という表情をしますよ!

・飼い主だけがこっそりお菓子を食べていると恨めしそうに見てきます。いつもその圧に負けて、犬用のおやつをあげてしまいます…!

ごはんやおやつに喜ぶペットの姿を見ると、飼い主も嬉しくなってしまうもの。

そんな時には、欲しがる分だけあげたくなってしまうものですが、ペットの健康を考え、適量だけをあげるよう心を鬼にしなければなりませんね!

奈々さんは、クロエちゃんと息子さんの成長の様子をYouTubeにもアップしています。

こちらもぜひご覧ください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@chloe0608wan

Share Tweet LINE コメント

page
top