trend

『やんのかポーズ』する猫を撮っていると… 後ろで待っていたのは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

毛を逆立て、体を弓なりにして近付き、敵を威嚇(いかく)する、猫の『やんのかポーズ』。

池畑(@dot_kyomu)さんは、街中で『やんのかポーズ』をしてくる子猫に遭遇しました。

子猫が『やんのかポーズ』をしてくる姿に、かわいさを感じた池畑さんは、スマホで撮影を始めます。

しかし、その後ろでは…。

左手でスマホを持ち、しゃがんで子猫を撮影している池畑さん。

右手には、愛犬であるたびちゃんのリードを持っています!

池畑さんの様子を見て、急かそうとしているわけでもなく、静観するたびちゃんの姿に、賢さを感じますね。

この光景に対し、「すべてが愛おしい構図」「空気を読む犬がよい」といったコメントが寄せられました。

池畑さんを待っていたたびちゃんは、もしかしたらこのように思ってたかもしれません。

かわいい猫だなぁ…。


[文・構成/grape編集部]

柴犬の写真

動物病院に連れていかれた柴犬 帰り道で見せた顔に「完全にいじけている」動物病院が苦手な柴犬。終わった後の表情が分かりやすすぎる…!「病院が終わって、話しかけてもこっちを見てくれなくなった」時の顔が?

ゲーム機に近づく猫の写真

ゲーム機の横にいたのは… 懐かしくて『ヒヤヒヤ』する光景に「笑った」「押したそうな顔をしている」セルゥゥゥゥァァァァァさんと猫のやり取りにクスッ!「押すなよ。絶対に押すなよ」と言った理由に、共感の声!近くに『スーパーファミコン』があって…。

出典
@dot_kyomu

Share Post LINE はてな コメント

page
top