grape [グレイプ]

本当に同じ犬!? 爪切り前と後の表情のギャップに吹き出した

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

私たちが爪をこまめに切るように、犬も定期的な爪のケアが必要です。

しかし爪切りを嫌がる犬は多く、今治ゆか(@imabari_yuka)さんの愛犬も、爪を切ろうとすると激しく抵抗するといいます。

あまりにもすさまじく拒否するため、爪を切る際は、いつも飼い主さんと獣医さんの2人がかり。爪切りの様子をとらえた動画をご覧ください。

歯をむき出しにした険しい表情は、まるで威嚇しているかのよう。しかし、「ヒィ〜ン…ヒィ〜ン」と声にならない悲鳴をあげる姿に、かわいそうですが笑いがこみ上げてしまいます。

そして無事に爪切りが終わった後は、この表情。

分かりやすすぎるっ!!

安心と開放感、安らぎと癒し…あらゆる感情が伝わってくる絶妙な表情に、こちらまで頬がゆるみそうになります。

「ビフォーアフターがすごい」「顔と声が一致していない」と、多くの人の笑いを誘った柴犬の爪切り風景。

柴犬からしてみれば、笑いごとではないかもしれませんが、爪切りは大切なケアの1つです。これからも、心を強く持ち、耐え抜いてほしいものです…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@imabari_yuka

Share Tweet LINE コメント

page
top