trend

やっとの休日にウキウキしていたら… オチが、あるあるすぎて泣ける

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

柴犬のハルさんと暮らす、漫画家の石原 雄(@K5dbZRmjNe77i5r)さん。

ある日、仕事がひと段落して、テンションが上がっていました。

やっと迎えたフリーな時間を「何に使おう?」と、ウキウキしていましたが…。

やりたいことはたくさんありましたが、ひとまずハルさんをお風呂に入れた飼い主さん。

さらにハルさんが換毛期に突入していたため、ブラッシングしてあげることにします。

働いた後に、またひと仕事を済ませた飼い主さんはふと我に返り、自分が『本来したかったこと』を思い出すのでした…。

漫画に対し、読者からは「これはあるある」「洗われて燃え尽きたハルさんがかわいい」「ゆっくり休んでください」といった声が集まっています。

ペットと暮らしていると、つい彼らのことを優先してしまいがちです。しかし、愛するペットへの奉仕はある意味ご褒美ともいえます…よね!


[文・構成/grape編集部]

ゴールデンレトリバーと子供

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

カラスの写真

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。

出典
@K5dbZRmjNe77i5r

Share Post LINE はてな コメント

page
top