grape [グレイプ]

防犯カメラがとらえた 荷物を届けた後に立ち去らない郵便配達員 その理由は

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:u/MJNau

海外の掲示板『Reddit』ユーザーのu/MJNauさんが、自宅の玄関にある監視カメラの映像を投稿。そこに映っていた微笑ましい光景が話題になっています。

投稿者さんの家に荷物を届けにきた郵便配達員の男性。玄関のドアの前に荷物を置いた後、なぜかすぐに立ち去ることなくその場に立っています。

その理由は…5秒後に分かりました。

家に来る郵便配達員さんは犬が大好きらしい

この動画を見た人たちからは「郵便配達員さんの気持ちが分かる!」というコメントがたくさん寄せられています。

・男性が犬たちをなでながら、彼らに話しかけているのが好き。

・僕も以前に配達員をしていた時、配達先の家のペットと会うのが楽しみだったよ。

・犬たちより配達員さんのほうが遊んで欲しそうに見える。

大喜びで家から飛び出してきた犬たち。この配達員さんが来るたびにいつもこうして触れ合っているのが想像できます。

きっと配達員の男性にとっても、こういうほっこりしたひとときが仕事中の癒しになるのでしょう。

投稿者さんにはもっと配達員さんが犬たちに会える機会が増えるように、どんどん荷物を注文してほしくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
u/MJNau

Share Tweet LINE コメント

page
top