grape [グレイプ] trend

「暴走族でも来るのかと」 ドラレコがとらえた光景にツッコミの嵐

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

がっつり信号無視して渡る奴おった。

そんなコメントともに、ドライブレコーダーの動画をTwitterに投稿した、ヤスヒラ(@yasuhira720)さん。

動画が撮影されたのは、夜の時間帯でした。周囲に人通りはなく、人目がないため信号無視をしてしまったのでしょうか…。

幸い事故には至らなかったものの、信号を無視したマナー違反者の姿がこちらです!

信号が青になっても、なかなか車を発進させないヤスヒラさん。

それもそのはず…なぜなら1匹の猫がゆっくりと道路を横断していたのです!

猫にとって人間のルールなど関係ありません。

堂々と赤信号で横断歩道を渡る猫の姿は反響を呼び「ニャンてやつだ」「暴走族でも通過するかと息を呑んで見ていたので、和みました」と、多くの人が和んだ様子。

とはいえ、ヤスヒラさんが車を発進させる前に気付いたからよかったようなものです。もしも、気付いていなければ、そのまま事故にあっていたかもしれません。

「車の犠牲になる猫が生まれないよう、ドライバーへの啓蒙になればと思いツイートした次第です」と語る、ヤスヒラさん。

運転する際は、昼夜問わず周囲に気を付けたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@yasuhira720

Share Post LINE はてな コメント

page
top