『やる気1%で煮込みエッグバーグ風』 作り方に「超簡単で超うまい」
公開: 更新:


まだザルを振ってる? そうめんの水切りは…「家族が絶賛」「夏ずっとやる」暑い日にぴったりな夏の定番、そうめん。ツルっとしたノドごしがよいですが、水をしっかり切らないとめんつゆが薄まってしまいがちです。 ざるを上下に振って水切りする人がほとんどかもしれませんが、意外と水分が残ってしまい、「食べ...

ハサミで角を切ったら… 保冷剤の『じゃない使い方』に「知らなかった」「試してみます」もも(momo_katazuke)さんは、保冷剤の『じゃない使い方』をInstagramで紹介しました。 すぐに試してみたくなる、便利な活用法の数々に、あなたもきっと「こんな使い方があったの?」と驚くことでしょう!
いつも同じような料理を作っていると、ふと「手間をかけずに、メニューのバリエーションを増やしたい」と思うことはありませんか。
そんな人におすすめのメニューを、簡単レシピ研究家の、まるみキッチン(marumi_kitchen)さんがInstagramで紹介し、反響を呼んでいます。
その名も『やる気1%で煮込みエッグバーグ風』です。早速、材料と作り方を動画で見てみましょう!
※動画はInstagram上で再生できます。
『やる気1%で煮込みエッグバーグ風』に必要な材料はこちらです。
【材料】
ひき肉 300g
ソース 大さじ3杯
ケチャップ 大さじ3杯
料理酒 大さじ3杯
砂糖 大さじ1杯
卵 3個
作り方は、まずフライパンにひき肉を投入し、サッと炒めます。
ひき肉に火が通ったら弱火に切り替え、ソース、ケチャップ、料理酒、砂糖を投入し、よく混ぜ合わせましょう。
そこに卵を割り入れ、蓋して加熱すれば完成です。とても簡単ですね!
ハンバーグなのに非常に少ない工程かつ、見た目のインパクトも相まって、コメント欄には多くの声が寄せられました。
・超簡単で超うまかったです!
・月曜日に作ってみます。
・これにチーズを入れたらおいしいかな?
・いい感じに簡単で、いい感じにおいしそう!
「今日のメニューどうしようかな…」と悩んでいる人は、まるみさんの『簡単ハンバーグ』を作ってみてはいかがでしょうか!
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]