『やる気1%で煮込みエッグバーグ風』 作り方に「超簡単で超うまい」
公開: 更新:

Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

『味ぽん』で漬け込んだのは…? ミツカンのアイディアに目からウロコ【簡単レシピ5選】『味ぽん』は1964年11月に株式会社Mizkan(以下、ミツカン)が発売した調味料で、当時は『ぽん酢<味つけ>』という商品名でした。 すでに発売から60年以上も経ちますが、2025年現在では鍋料理だけではなく、焼肉、餃...

ウインナーをゆでるのが面倒な時は? 意外なアイディアに「パンチがあってうまい!」カップ焼きそばにウインナーを入れるだけの簡単アレンジレシピをご紹介。時短&満足感アップの食べ方で夜食にもぴったり!






いつも同じような料理を作っていると、ふと「手間をかけずに、メニューのバリエーションを増やしたい」と思うことはありませんか。
そんな人におすすめのメニューを、簡単レシピ研究家の、まるみキッチン(marumi_kitchen)さんがInstagramで紹介し、反響を呼んでいます。
その名も『やる気1%で煮込みエッグバーグ風』です。早速、材料と作り方を動画で見てみましょう!
※動画はInstagram上で再生できます。
『やる気1%で煮込みエッグバーグ風』に必要な材料はこちらです。
【材料】
ひき肉 300g
ソース 大さじ3杯
ケチャップ 大さじ3杯
料理酒 大さじ3杯
砂糖 大さじ1杯
卵 3個
作り方は、まずフライパンにひき肉を投入し、サッと炒めます。
ひき肉に火が通ったら弱火に切り替え、ソース、ケチャップ、料理酒、砂糖を投入し、よく混ぜ合わせましょう。
そこに卵を割り入れ、蓋して加熱すれば完成です。とても簡単ですね!
ハンバーグなのに非常に少ない工程かつ、見た目のインパクトも相まって、コメント欄には多くの声が寄せられました。
・超簡単で超うまかったです!
・月曜日に作ってみます。
・これにチーズを入れたらおいしいかな?
・いい感じに簡単で、いい感じにおいしそう!
「今日のメニューどうしようかな…」と悩んでいる人は、まるみさんの『簡単ハンバーグ』を作ってみてはいかがでしょうか!
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]