grape [グレイプ]

悶絶必至の『ゆるキャラ動画』 衝撃のラストにあなたも癒される!

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

全国各地で笑顔と癒しを与えてくれる『ゆるキャラ』の、表では見せない楽屋裏での涙ぐましい努力を捉えた話題の動画を、以前ご紹介しました。

その反響がさらに広がっています!

  • みんなとにかく可愛いすぎるっ♡

  • ゆるキャラも日頃努力いっぱいしてるんだな、感心する!!

  • 見ているだけで幸せ~!

暑さに負けず、人知れず頑張るゆるキャラの姿に、多くの人が癒されたようです。

待望の第2弾、公開!

第1弾の反響を受け、さらにスケールアップした第2弾が公開されました。

ゆるキャラのほのぼのした雰囲気からは想像できない、圧倒的スケールの映像となっています!

音楽とナレーションが、さらにいい味を出しているので、ぜひ音を出して視聴してみてくださいね。

各キャラクターの動画では、猛暑の中、それぞれの地元で奮闘するゆるキャラたちの姿を見ることができます。

暑さに負けず、キュートなダンスを披露するしまねっこ

まんまるボディで思いきりジャンプするバリィさん

元気いっぱいに頑張る姿はもちろん、「汗らない、汗らない。」のなるほどなテロップと、ホッと一息ついた姿にも癒されますね。

なぜいま『ゆるキャラ』で動画?

資生堂のデオドラントブランド『エージーデオ24』が公開したこの動画ですが、ゆるキャラ動画を制作したのには熱い理由がありました。

地球温暖化の影響もあってか、日本各地の気温も年々上がり、夏の暑さは厳しさを増しています。

そんな過酷な状況にも関わらず、顔色一つ変えずに地元の為に頑張るゆるキャラ。

その「頑張る汗を24時間サポートしたい」と、資生堂のエージーデオ24は今回のプロジェクトをスタートしたのだそう。

そんなエージーデオ24のプロジェクトに、全国のゆるキャラたちが参加したいと次々に名乗りを上げているのだとか。今後の展開から目が離せませんね。

厳しい暑さに負けず、地域のために健気に頑張るゆるキャラを、ますます応援せずにはいられません!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE