grape [グレイプ]

佐川のお兄ちゃん、荷物以外のものも運ぶ! 不在票に書かれていた言葉とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

クロネコヤマトや佐川急便など、日々私たちの荷物を運んでくれる宅配業者の配達員たち。

ネット通販の激増でたくさんの荷物量に追われながらも、重い荷物も、ちょっとした荷物も丁寧な仕事で配達しています。

mai tsukao(rinmamamai)さんのご家族宛の荷物を届けてくれたのは、佐川急便。

しかし、届けてくれたのは荷物だけではありませんでした。

電話でご本人からご入院中とうかがいました。ご家族様からご連絡をいただけるとのことでしたので、よろしくお願いいたします。

敬子様、お大事になさってください。

不在票に残されていたのは、配達員からの伝言。そして「お大事になさってください」と、届け先の相手を気遣う言葉が書かれていたのです!

この不在票をInstagramに投稿したtsukaoさんは、こうコメントしています。

たったひと言あるのとないのと全然違う。こういう気持ちを受け取ったら自分も優しくなれる。

投稿を見た人からは「神ドライバーだね」の声も。この佐川急便の配達員は、優しさも運んでくれたのですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
rinmamamai

Share Tweet LINE コメント

page
top