grape [グレイプ]

久々に祖母に会いに行った男性 年老いた姿を見た彼は、感動のサプライズを

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

近くまで行くなら、おばあちゃんのとこ寄ってあげて。

ある日、母からおばあちゃんの家に寄るように頼まれた男性。

しばらく会っていない気恥ずかしさからか、少し表情を曇らせながら、彼は祖母の家へとバイクを走らせます。

笑顔で出迎えてくれる祖母に、気まずさが混じったような表情で顔を合わせる彼。

腰を曲げながらゆっくりと歩く祖母の姿は、以前会った時よりも、年老いているように彼の目に映りました。

祖母の家を見渡すと、気付くこと

久しぶりに来る、祖母の家。あたりを見渡すとあることに気付かされます。

最愛の祖父を亡くし、いまは大きな家にひとりぼっちで住んでいるということ。

そして、ふと目に留まった写真を手に取ると、そこには若かりしころの祖父母2人の姿が。

彼は写真を眺めながら、祖母に受け取ってほしい、ある『サプライズ』を思い付くのです。

大切な人は、どんな顔をしてくれるかな

AmazonプライムのCMとして公開され、「心に響く」と話題になったこちらの映像。

セリフはなく、映像と音楽のみが流れる作品だからこそ、見る人それぞれが大切な人を思い浮かべられそうですね。

鮮やかな菜の花畑の中で、おばあちゃんは、時を超えて愛する人と出会えたのかもしれません。

大切な人の笑顔が見たくなるような、心温まる作品です。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top