trend

「あまりにも顔が同じすぎる」 チワワの寝起き姿に「どっちやねーん」「俺かな?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

チワワの写真

眠っている時は、活動時に比べると、無防備な状態。

そのため『夢の世界』にいる時は、大口を開けていたり、白目をむいていたりと、人には見られなくない姿をさらしてしまいがちです。

普段はシャキッとしている人でも、寝ている時は気の抜けた顔をしているなど、ギャップが面白いですよね。

チワワの『オン・オフ』の姿にツッコミ続出

チワワの、てんくんと暮らす飼い主(@731ten)さんは、2枚の写真をXに投稿。

そこには、すやすやと寝息を立てる『オフモード』と、目を覚ました『オンモード』のてんくんが写っていました。

しかし飼い主さんを含む多くの人々は、写真を見比べて、ツッコミを入れずにはいられなくなってしまいます…。

チワワの写真
チワワの写真

「寝ている時と、起きている時の顔が同じすぎる…!」

もはや、どちらが起きている時の写真なのかが分かりません。どちらのてんくんも目を細めており、『夢の世界』に行っているように見えますね。

チワワといえば、こぼれ落ちそうなほど大きな目がチャームポイントの犬種。てんくんの姿は、そういったイメージと大きくかけ離れています。

ぼんやりとした表情の、『オンだけどオフモード』なてんくんに、ネットを通して多くの人が笑い声を上げました!

・この、まったく開いていない目…。寝起きの俺かな?

・ごめん、どっちが寝ている時の写真なのか、見比べても分からなかった…。

・いや、どっちやねーん!細目のチワワ、かわいすぎるな。

犬種や性格にもよりますが、基本的に、犬は警戒心の強い動物です。

起きた状態でも、こうして夢見心地でいられるのは、飼い主さんのそばが『安心できる場所』の証…といえるのではないでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

YASUTO(@yasuto8888)さんが投稿した、おばあちゃんと柴犬の福ちゃんの1枚

おばあちゃんと柴犬の1枚 後ろを見ると…? 「涙が出る」「大切な時間」YASUTO(@yasuto8888)さんが投稿した、おばあちゃんと柴犬の福ちゃんの1枚に反響が上がりました。

貼り紙の画像

「言葉選びに感動した」「絶対転調しそう」 歌詞みたいな貼り紙がこちら!「『落ちサビ』と『ラスサビ』だ」こんなひと言とともに、Xに貼り紙の写真を公開したのは、パスカ(@freak575)さんです。

出典
@731ten

Share Post LINE はてな コメント

page
top