trend

『座りづらそうな場所』がお気に入りな猫の写真に「強い意志を感じる」「器用だなあ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

割とここが好きなんだけど、座りづらくない?

そんなひと言とともに、Twitterに写真を投稿したのは、猫のきららちゃんと暮らす、飼い主(@kirarakoubou397)さんです。

飼い主さんが公開したのは、いわずもがな、きららちゃんの写真。

ある場所でくつろぐ、きららちゃんですが、飼い主さんの目には、座りやすいとは到底思えなかったようです。

写真を見れば、飼い主さんと同じ気持ちになるでしょう…!

ピラミッドのような三角のクッションのてっぺんで、脚を体の下にしまった『香箱座り』をする、きららちゃん。

少し体勢を崩したり、寝転がったりしたら、転げ落ちてしまいそうです!

猫は、本能的に高いところを好むといわれている動物。

きららちゃんにとっては、クッションのてっぺんも高所扱いなのでしょうか。

目を輝かせて一点を見つめるきららちゃんの姿が、なんとも愛らしいですね!

【ネットの声】

・強い意志を感じる…!

・不安定な感じが逆に好きなのかも?

・かわいい!器用だなあ!

きららちゃんが座っているクッションは、飼い主さんが20年ほど前、タイに旅行へ行った際に購入したものなのだとか。

今はきららちゃんのお気に入りの場所になっているため、破れては縫ってを繰り返して使っているといいます。

そんな飼い主さんの愛情が込もっているクッションだからこそ、きららちゃんのお気に入りの場所になっているのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

タオルにくるまる黒い子猫の写真

「これって何ですか?」 道路脇で拾った『糸くずの塊』の正体は…「それは天使ですね」「これって何ですか?」 道路脇で拾った『糸くずの塊』の正体は…「埃の玉じゃないか」「天使ですね」

おでこがハートの形に見える雑種犬の写真

『ハート』が現れたおでこ 保護犬の『奇跡の1枚』に「いいことがありそう」おでこにハート型の模様が表れた雑種犬、犬(けん)ちゃんの写真に、Xで4万以上の『いいね』がつき、大きな話題を呼びました。grapeは飼い主さんを取材し、保護施設で迎え入れた犬ちゃんとの思い出を聞きました

出典
@kirarakoubou397

Share Post LINE はてな コメント

page
top