ペットを飼っている人なら共感必至 おじさまとふくまるのやり取り 『おじさまと猫』
公開: 更新:


参観日のことを知らなかった母親 息子が伝えなかったワケに「涙が出る」羊の目。さんが、『参観日』という漫画を投稿しました。働く母親に迷惑をかけまいとする弟に、兄が伝えた言葉とは。

担任教師が飼育係を募るも決まらず… とった強行手段に「笑った」「もはや別の係だろ」あるクラスでは、係決めの真っ最中。担任教師が「飼育係をやりたい人は手を挙げて~」と呼びかけました。ただ、生徒たちからは、そもそも飼育係の必要性を疑う声も上がり…。
漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している人気シリーズ『おじさまと猫』。
ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しい『おじさま』の触れ合いを描く、心温まる作品です。
『おじさまと猫』シリーズ
ふくまるのことが大好きすぎるあまり、もはや『親バカ』状態のおじさま。ふくまるのいたずらは、もはやご褒美と思っている節もあります。
その証拠に、自宅で作業中、ふくまるがちょっかいを出してくれば…。
困った子だね
ふくまるの希望通り、仕事そっちのけで遊んであげるおじさま。最初は、頰ずりするだけでしたが、それだけでは我慢できなかった様子です。
たとえ仕事中であっても、可愛い我が子に甘えられてしまったら、無視なんてできません。
結局、いつものように全力でふくまるを愛でてしまうおじさまなのでした。
『おじさまと猫』第2巻が好評発売中
『おじさまと猫』の単行本第2巻が発売中です。
2018年12月現在、通常版と特装版の2種類から選ぶことができます。特装版には『ふくまるマスコット』も付属しています。
「おじさまとふくまるの歩みを振り返りたい」という人は、ぜひ手に取ってみてくださいね!
おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)
Amazon楽天市場Yahoo
おじさまと猫(2)特装版(ふくまるマスコット付き) (SEコミックスプレミアム)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]