grape [グレイプ] hobby

ペットを飼っている人なら共感必至 おじさまとふくまるのやり取り 『おじさまと猫』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しい『おじさま』の触れ合いを描く、心温まる作品です。

ふくまるのことが大好きすぎるあまり、もはや『親バカ』状態のおじさま。ふくまるのいたずらは、もはやご褒美と思っている節もあります。

その証拠に、自宅で作業中、ふくまるがちょっかいを出してくれば…。

困った子だね

ふくまるの希望通り、仕事そっちのけで遊んであげるおじさま。最初は、頰ずりするだけでしたが、それだけでは我慢できなかった様子です。

たとえ仕事中であっても、可愛い我が子に甘えられてしまったら、無視なんてできません。

結局、いつものように全力でふくまるを愛でてしまうおじさまなのでした。

『おじさまと猫』第2巻が好評発売中

『おじさまと猫』の単行本第2巻が発売中です。

2018年12月現在、通常版と特装版の2種類から選ぶことができます。特装版には『ふくまるマスコット』も付属しています。

「おじさまとふくまるの歩みを振り返りたい」という人は、ぜひ手に取ってみてくださいね!

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

桜井 海
669円(03/19 03:07時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@sakurai_umi_

Share Post LINE はてな コメント

page
top