バケツの中で『液体化』していた猫 しかし、ほかの猫が近付いた瞬間?
公開: 更新:


『ハート』が現れたおでこ 保護犬の『奇跡の1枚』に「いいことがありそう」おでこにハート型の模様が表れた雑種犬、犬(けん)ちゃんの写真に、Xで4万以上の『いいね』がつき、大きな話題を呼びました。grapeは飼い主さんを取材し、保護施設で迎え入れた犬ちゃんとの思い出を聞きました

1歳児の周りに集まる3匹の『守り神』! ハスキーたちと過ごす穏やかな時間が「癒やし」と話題1歳児に寄り添うシベリアンハスキーとポメラニアンの写真が感動を呼ぶ!「大きさの違う」犬たちが『弟』を見守る、種族を超えた深い愛情のエピソードをご覧ください。






5匹の猫と暮らしている飼い主(@jirosan77)さん。
バケツやボールなどに入ることが大好きな猫たちのかわいらしい日常をSNSに投稿し、人気を博しています。
ある日、飼い主さんはベランダに猫たち用の『罠』を設置してみることにしました。
ベランダにバケツを置き、しばらくしてから見に行ってみると…。
体の柔らかさを活かして、狭いスペースに器用に収まる猫は、しばしば『液体』と形容されます。
飼い主さんの猫たちもしっかりと『罠』にハマり、見事な『液体』と化していたのでした。
最初は、おっとりと休んでいた猫たちでしたが、とんかつちゃんがバケツに近付いた瞬間。
「ニ゛ャ゛ー!!」
バケツの中で『液体化』していたみかんちゃんが、突如ゴジラのような声で怒り出してしまいました!
飼い主さんが「短気で気が強い」と語っている、みかんちゃん。
真相は猫たちにしか分かりませんが、とんかつちゃんが何か逆鱗に触れてしまったのかもしれませんね…。
【ネットの声】
・ゴジラならぬ『ニャジラ』だ!
・みかんちゃんは「撮影中だから邪魔するな!」って怒っているのかな?
・しっかり罠にハマる猫ちゃんたちに癒されます。
かわいらしい猫たちの姿に、多くの人が癒されたようです。
また、飼い主さんはこの1日の様子をYouTubeにも投稿しています。
猫たちの1日に密着した、かわいらしい映像になっていますので、興味のある人はチェックしてみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]