「家に入って!」を無視する犬 飼い主が窓を閉めると?「笑った」「分かりやすい」
公開: 更新:


1年前に家族になった子猫の『ビフォーアフター』に驚き 「なんて美人に」「脚長い!」ぬいぐるみの上にちょこんと座っていた子猫。1年後…?

ベッドでくつろぐ愛猫が… 二度見してしまう姿に「めっちゃ笑った」「電池抜けてる」愛犬や愛猫は時折、「中に人間が入っているのでは…」と思うような行動で飼い主を驚かせることがあるでしょう。飼い主(@neko_wagaya)さんと暮らす、愛猫のごましおくんも、そのような姿を見せることがあると言います。
- 出典
- @sss_inu






犬は言葉を話せないぶん、表情や仕草で伝えたいことを一生懸命に表現します。
飼い主は、愛犬の表情からどんな感情なのかを読み取り、理解しようとするでしょう。
飼い主を無視したあげく?
柴犬の麦くんと暮らしている、飼い主(@sss_inu)さんが、愛犬とのエピソードをXに投稿したところ、大きな反響を呼びました。
麦くんが庭に出ていた時のこと。飼い主さんが「家に入らないなら寒いし、窓を閉めちゃうね」と声をかけたそうです。
しかし、麦くんは、飼い主さんの呼びかけを無視して、一向に家に入ろうとしなかったとか。麦くんはまだ外にいましたが、飼い主さんは仕方なく、窓を閉めることにしました。
すると、麦くんが飼い主さんのほうを見て…。
めっちゃ不服そう…!
麦くんは、自分がまだ外にいるのに窓を閉められたことが相当不満だった模様。
顔をしかめた麦くんからは、「まだ外にいるんですけど」という文句が聞こえてきそうですね!
分かりやすいリアクションをする麦くんには、7万件を超える『いいね』とたくさんのコメントが寄せられました。
・うちの3歳児とまったく同じで笑った。
・眉間にシワができていて、分かりやすい。
・『犬あるある』だよね。「解せぬ」っていってそう。
むすっとした表情をする麦くんは、親のいうことを聞かずに後からあれこれいう人間の子供のようで、なんだかほほ笑ましいですね!
[文・構成/grape編集部]