自宅でくつろぐゴールデンレトリバー よく見ると…? 「かわいすぎる」「笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:maggieandherdads

1日の大半を家で過ごす犬には、家の中でお気に入りの場所があるものです。

それは犬用のベッドかもしれませんし、飼い主さんと一緒にくつろげるソファの上かもしれません。

ゴールデンレトリバーの『お気に入りの場所』は?

アメリカのシカゴで優しい飼い主のマット(maggieandherdads)さんとニックさんと暮らす、ゴールデンレトリバーのマギーちゃん。

マギーちゃんの自宅はマンションの高層階で、大きな窓からの眺めが抜群なのだそうです。

マットさんはある日、愛犬がお気に入りの場所にいる姿を撮影してTikTokに投稿しました。

見た人たちから笑いが沸き起こった動画がこちらです。

キッチンカウンターと窓の間のわずかな隙間にすっぽりと入り込んでいるマギーちゃん。

この体勢では、せっかくの窓からのいい景色も眺められません!

はたから見ると狭くて窮屈そうですが、なぜかマギーちゃんはこの場所が大好きなのだそう。

動画にはマギーちゃんの気持ちを代弁するようなコメントが寄せられています。

・笑ってしまった!でもすごく居心地がよさそうに見える。

・かわいすぎる!1人きりになれる場所って落ち着くよね。

・この犬はかくれんぼのチャンピオンだ!

マギーちゃんは子犬の頃からこの場所で、こうして寝そべっていたのだとか。

まだ体が小さいうちはこのスペースでも余裕がありましたが、成長して大きくなった現在もこの場所がお気に入りなのです。

たとえ狭くても、ここはマギーちゃんにとって落ち着くのかもしれません。

猫は狭いところを好みますが、マギーちゃんのように狭い場所が好きな大型犬もいるのですね!


[文・構成/grape編集部]

『握手を1回100円』にした柴犬 表情に「朝一で並びます」「喜んで課金する」正月にお年玉をもらって、喜ぶ子供たちは多いですよね。 もしかしたら、犬にだってお年玉をもらいたい時があるのかもしれません。 年が明けたばかりの2026年1月2日、Instagramに投稿された『柴犬のお年玉作戦』が話題と...

子猫の写真

事故で入院した男性 バイク運転中の出来事に「涙が出たよ」「きみは選ばれた」風を切るツーリングが一変! 初心者ライダーを待ち受けていたのは…「なぜぼくの前に現れた?」

出典
maggieandherdads

Share Post LINE はてな コメント

page
top