grape [グレイプ] trend

ペダル式のゴミ箱を足で開けられない理由が、ナナメ上だった 「笑った」「コレは仕方ない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ペダルを足で踏んでフタを開けることができる、ペダル式のゴミ箱。

両手がふさがっている時も、足でゴミ箱を開けられるので、便利な上に衛生的です。

しかし、ゆあ(@yunc24291)さんはせっかくペダル式のゴミ箱を購入したのに、なぜか毎回手動で開けるはめになっているとか。

Twitterにその理由について投稿したところ、反響が上がりました。

ペダルが活用できない原因が、こちらです。

お猫様がゴミ箱の上に、鎮座…!

なぜかゴミ箱の上を気に入ってしまい、どいてくれない愛猫。そのため、ゆあさんは、買ってから一度もペダルを踏めたことがないといいます。

投稿には「笑った」「あるあるです」といったコメントが相次ぎました。

・あらあら。我が家の猫も同じことをしています。

・たぬきみたいでかわいい!置物みたいにどっしり座っていますね。

・分かります。うちも昔この形のゴミ箱を置いていた時は、まさしくこの状態でした。

「ニャにか問題でも?」といっているようなお猫様の表情に、クスッとしてしまいます!

ペダルを使えないのは困ったものですが、かわいいので許さざるを得ませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@yunc24291

Share Post LINE はてな コメント

page
top