ペダル式のゴミ箱を足で開けられない理由が、ナナメ上だった 「笑った」「コレは仕方ない」
公開: 更新:


「コーヒー吹いた」「こういうお店が一番信頼できる」 焼肉店の看板が話題街中で、インパクト抜群の焼肉店を見かけたのは、うさみこ(@usamiko)さん。 看板に書かれた強めの主張に目を奪われました…。

猫の飲み水に『氷』を入れてあげたら… 思わぬ反応に「笑った」「かわいさで溶けてしまう」飼い主(@kunyan_kainyan)さんが猫のクウちゃんの飲み水に氷を入れてあげると…?思いがけない反応に注目が集まりました。
- 出典
- @yunc24291
ペダルを足で踏んでフタを開けることができる、ペダル式のゴミ箱。
両手がふさがっている時も、足でゴミ箱を開けられるので、便利な上に衛生的です。
しかし、ゆあ(@yunc24291)さんはせっかくペダル式のゴミ箱を購入したのに、なぜか毎回手動で開けるはめになっているとか。
Twitterにその理由について投稿したところ、反響が上がりました。
ペダルが活用できない原因が、こちらです。
お猫様がゴミ箱の上に、鎮座…!
なぜかゴミ箱の上を気に入ってしまい、どいてくれない愛猫。そのため、ゆあさんは、買ってから一度もペダルを踏めたことがないといいます。
投稿には「笑った」「あるあるです」といったコメントが相次ぎました。
・あらあら。我が家の猫も同じことをしています。
・たぬきみたいでかわいい!置物みたいにどっしり座っていますね。
・分かります。うちも昔この形のゴミ箱を置いていた時は、まさしくこの状態でした。
「ニャにか問題でも?」といっているようなお猫様の表情に、クスッとしてしまいます!
ペダルを使えないのは困ったものですが、かわいいので許さざるを得ませんね。
[文・構成/grape編集部]