grape [グレイプ] trend

まさかのスタイルで注射をされる犬 「この方法があったか…」と飼い主から反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

大切なペットが病気にかからないために、ワクチン接種など健康管理をするのは大切です。

しかし、注射のような痛いものは苦手で、嫌がる子もいます。

むぐ(@mugu6)さんは、一緒に暮らしている犬の血液検査とワクチン接種をするため動物病院へ行きました。

採血をするも痛みが嫌だったのか、むぐさんの元に逃げようとする犬。しかし、まだワクチン接種が残っています。すると…。

カバンにズボッ!

カバンの中に顔を突っ込み、そのままワクチン接種をされた犬。

犬は、むぐさんが診療がすべて終わった後に用意していたおかしを一足早く発見したようです。

お菓子に夢中で痛みに気付かないまま、犬のワクチン接種が終わりました。

投稿には、斬新なワクチン接種の様子にさまざまなコメントが寄せられています。

・シャカシャカするのよく分かる!この子かわいすぎる。

・次からはこの方法でやれば、愛犬も大人しくなるかもしれない。

・人間もワクチン接種する時こうしようかな…。

むぐさんによると「偶然だった」という、カバンに顔を突っ込みながらのワクチン接種。

今後、もしかしたらこのスタイルが定番化する…かもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@mugu6

Share Post LINE はてな コメント

page
top