「やば…」 母親から送られてきたインコの写真に、思わず吹き出したワケとは?
公開: 更新:


動物病院に連れていかれた柴犬 帰り道で見せた顔に「完全にいじけている」動物病院が苦手な柴犬。終わった後の表情が分かりやすすぎる…!「病院が終わって、話しかけてもこっちを見てくれなくなった」時の顔が?

ゲーム機の横にいたのは… 懐かしくて『ヒヤヒヤ』する光景に「笑った」「押したそうな顔をしている」セルゥゥゥゥァァァァァさんと猫のやり取りにクスッ!「押すなよ。絶対に押すなよ」と言った理由に、共感の声!近くに『スーパーファミコン』があって…。
- 出典
- takusenorita






セキセイインコのマロちゃんとの日常を漫画にしている、タクセニョリータ(takusenorita)さん。
一緒にいる時はハイテンションなマロちゃんの、意外な姿を見てしまったようです。
『マブダチ』
ある日、帰宅したタクセニョリータさんと、楽しそうに遊んでいるマロちゃんの姿を見た母親が、こんなひと言をいいました。
「こわ…。お留守番の時のテンションと全然ちがう…」
その時は、どういう意味なのか分からなかった、タクセニョリータさん。
後になって、母親がいった言葉の意味を知ることになります。
「虚無感やば…」
母親から突然送られてきた写真には、哀愁を帯びたマロちゃんの姿が写っていました。
マロちゃんは、タクセニョリータさんが外出していると、退屈なのでしょう。
遊んでいる時はイキイキしているマロちゃんですが、タクセニョリータさんがいないと、静かになってしまうようです。
それだけ、タクセニョリータさんと遊ぶ時間が、楽しくて仕方ないのでしょう!
マロちゃんの虚無感に包まれた表情に、思わず笑ってしまいますね。
投稿には、さまざまなコメントが寄せられていました。
・これは早く帰りたくなっちゃいますね。
・すごい虚無感!かわいいですね。
・うちのインコも、お父さんが出張でいないと、こんな表情をします。
・思わず吹き出した!
いつも仲よく遊んでいる、マロちゃんとタクセニョリータさん。
きっとマロちゃんは、しょんぼりとした表情をしていても、タクセニョリータさんが帰宅したらすぐに、ハイテンションな姿に戻るのでしょう!
[文・構成/grape編集部]