犬に『トラップ』をしかけたところ? 『犬と猫どっちも飼ってると』
公開: 更新:


エリザベスカラーで水が飲めない猫→まさかの『れんげ』で解決! グビグビ顔がかわいすぎるエリザベスカラーをつけた猫が、なかなか水を飲めず…。飼い主がたどり着いた『解決法』がこちらです!

もしもの時に備える! 専門家が教えるペットの『災害対策』とは?【独自取材】災害大国である日本で、家族の一員であるペットの安全を守るには?神奈川県横浜市で開催された『動物愛護フェスタよこはま』の取材を通して、専門家が教える日頃からできる備えと、訓練のポイントを紹介します。
- 出典
- @hidekiccan
『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。
天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。
松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ
松本さんが猫と遊んでいると、決まって仲間に入りたがるという犬。
そこで、松本さんが『トラップ』として違うおもちゃをちらつかせると…。
『犬と猫どっちも飼ってると、うるさかったり静かだったりで毎日たのしい』
おもちゃが気に入ったのか、そのまま遊び続ける犬。
猫と遊ぶ時間を確保できたことはいいものの、けたたましいおもちゃの音に、結局気が散ってしまった松本さんなのでした。
一方、犬のようにうるさくないものの、無言の圧力をかけてくる猫。
全身で圧をかけてくる猫に、松本さんも「うるさくはないんだけど…」と、たじたじな様子です。
犬と猫、それぞれ違う性格に振り回されっぱなしの飼い主。しかし、個性あふれるペットたちに囲まれているからこそ楽しいと思えることもありますよね!
単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第5巻が発売中!
『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第5巻が発売されました!
第5巻の限定版には、オリジナル付録が付いてくるとのこと。付録については、こちらの記事をご覧ください!
「秒で注文した」 最新刊『犬と猫どっちも飼ってると』の内容に、喜びの声が殺到!
お土産屋さんでよく見るうごくボールペン付き 犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(5)限定版 (講談社キャ...
Amazon楽天市場Yahoo
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(5) (パルシィコミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
同シリーズの、1~4巻も好評発売中です。
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(4) (ワイドKC)
Amazon楽天市場Yahoo
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)
Amazon楽天市場Yahoo
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(2) (ワイドKC)
Amazon楽天市場Yahoo
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (パルシィコミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]