後部座席の2匹の表情が? 「阿佐ヶ谷姉妹みたい」といわれた1枚に「永遠に笑える」
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。
犬は人間のように、自分の気持ちを言葉にして伝えることができません。
しかし、表情が豊かな犬であれば、まるで人間のようなリアクションをしてくれることがあるでしょう。
後部座席に座る2匹が?
ワイマラナーという犬種の、ルピくんとロアくんと暮らす、飼い主(@lupiloa_weim)さん。
ある日、愛犬たちと車で移動していた際、駐車場が見つからず途方に暮れていると、2匹は心配げな表情を浮かべていたといいます。
飼い主さんは、その時の写真をXに投稿すると、2匹が『ある人物』に似ていると指摘されて、笑いが止まらなくなってしまったのだとか。
コメントに記されていた人物とは…飼い主さんの言葉とともに、写真をご覧ください!
写真を載せたら、「『阿佐ヶ谷姉妹』みたい」って書かれたコメントがあって、それから『阿佐ヶ谷姉妹』にしか見えなくなって、永遠に笑っている
2匹がそっくりだといわれたのは、渡辺江里子さんと木村美穂さんからなる、お笑いコンビ『阿佐ヶ谷姉妹』だったのです!
確かに、仲よく手を重ね、キュートな困り顔になっている姿は、バラエティ番組で見られる2人に似ている気がしませんか。
コメントを見て、「永遠に笑える」といった飼い主さんの気持ちが分かる気がしますね!
【ネットの声】
・「あらやだ。美穂さん!」っていう、江里子さんの声が聞こえてきそう。
・腕の置き方が優雅でいいな!
・『阿佐ヶ谷姉妹』っていわれたら、本当にそう見えて笑える!
駐車場が見つからないという非常事態でも、慌てずに優雅さを忘れなかった、ルピくんとロアくん。
2匹のおかげで、『阿佐ヶ谷姉妹』がその場にいるかのよな、和やかな空気が車内に流れていたことでしょう!
[文・構成/grape編集部]