grape [グレイプ]

神社にいる野良猫を撮影したら 「ありがたすぎて拝みたくなった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

猫は歳を経ると『猫又』という妖怪に変化するといいますが…中には神様になってしまう猫もいるようです。

『うわばみ乙女ずかん』や『おさな妻の星』などを連載している、漫画家の後藤羽矢子(@hayakogoto)さん。

妹さんが駐車場で撮影した野良猫の写真を見て、「猫神様がいる」と感じたそうです。

どれほど神々しい姿の猫の写真が撮れたのか…実際の写真をご覧ください。

体全体からオーラのように神秘的な光を放つ猫。

妹さんはフラッシュを使わず、駐車場の街灯の明かりだけで撮影したそうです。なぜここまで輝いたのか…もしかしたら本当に猫神様だったのかもしれません!

猫神様を見た人たちからは、このようなコメントが寄せられました。

・このお姿は…ありがたい!猫神様ー!

・これはオーラが見えていますね!

・とても神秘的…白ネコちゃんの毛にうまい具合に街灯が反射したのかな。

薄緑色に発光する神々しい猫神様の姿に、手を合わせて拝んでしまいたくなります。

神社でこんな野良猫を見かけたら、招き猫以上に運気が上がりそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@hayakogoto

Share Tweet LINE コメント

page
top