subculture

「猫好きだけど、触れない」 落ち込む同僚にあるプレゼントをしたところ?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の殿ヶ谷美由記(@tonomyu)さんが、Twitterで公開している作品『氷属性男子とクールな同僚女子』。

雪女の末裔である氷室くんとクールな性格の冬月さんの、おかしくも可愛いらしいやり取りを描いた、ラブコメ作品です。

氷室くんは、雪女の末裔であるため、何かに夢中になると吹雪を起こしてしまう特性があります。

また、近付くものを凍らせてしまったり、テンションが上がると氷を出現させてしまったり、好きなものとは距離をとらなければなりません。

そんな氷室くんを難儀に思った冬月さんは、氷室くんのためにある行動をとったのですが…。

驚異の猫好き

氷室くんの好きなものは『お花』と『猫』と『優しい人』の3つ。

冬月さんの『優しさ』に触れた氷室くんは、大興奮!周囲を巻き込み、吹雪を起こしてしまいました。

一方、吹雪の原因である冬月さんは、氷室くんに対して抱いている気持ちの正体に気付いているのでしょうか…。

そして、もしも2人が結ばれたら、職場はどうなってしまうのでしょうか…!続きに期待です。

殿ヶ谷さんの、ほかの作品はコチラから

氷室くんのテンションが上がるような展開をもっと見たくなりますね!

この作品を描いた殿ヶ谷さんは、新選組を江戸の食文化の視点から描いた漫画『だんだらごはん』を発売中。ドラマCD化もしています。

また、pixivで試し読みもできるので、こちらもぜひご覧ください!


[文・構成/grape編集部]

山麦まくらさんの漫画の画像

配達員「猫ちゃん飼ってるんですね」→ 『人見知りしない愛猫』が、玄関で取った行動に「最高」多くの人の家に荷物を届けている、配達員。時には、犬や猫などのペットと一緒に暮らす人の家に出向くこともあるでしょう。2025年10月11日、山麦まくら(@makura_yamamugi)さんは、そんな配達員との交流を描いたエッセイ漫画をXに投稿。7万件を超える『いいね』が寄せられています。

たなかふじもとさんの漫画の画像

猫好きが語彙力を失うほど…!『猫の4点責め』が最高すぎるワケに納得【インタビュー】愛猫のふわふわとした毛や、愛らしい体の一部に触れた瞬間、「一緒に暮らせて幸せ…」と思う飼い主は多いでしょう。一緒に暮らす中で、特にお気に入りの『触れ合い方』を見つけている飼い主も少なくないはずです。3匹の猫と一緒に暮らす、たなかふじもと(@tanaka_fujimoto)さんが描きXに投稿した漫画が、話題を呼んでいます。

出典
@tonomyu

Share Post LINE はてな コメント

page
top