grape [グレイプ]

「猫好きだけど、触れない」 落ち込む同僚にあるプレゼントをしたところ?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家の殿ヶ谷美由記(@tonomyu)さんが、Twitterで公開している作品『氷属性男子とクールな同僚女子』。

雪女の末裔である氷室くんとクールな性格の冬月さんの、おかしくも可愛いらしいやり取りを描いた、ラブコメ作品です。

氷室くんは、雪女の末裔であるため、何かに夢中になると吹雪を起こしてしまう特性があります。

また、近付くものを凍らせてしまったり、テンションが上がると氷を出現させてしまったり、好きなものとは距離をとらなければなりません。

そんな氷室くんを難儀に思った冬月さんは、氷室くんのためにある行動をとったのですが…。

驚異の猫好き

氷室くんの好きなものは『お花』と『猫』と『優しい人』の3つ。

冬月さんの『優しさ』に触れた氷室くんは、大興奮!周囲を巻き込み、吹雪を起こしてしまいました。

一方、吹雪の原因である冬月さんは、氷室くんに対して抱いている気持ちの正体に気付いているのでしょうか…。

そして、もしも2人が結ばれたら、職場はどうなってしまうのでしょうか…!続きに期待です。

殿ヶ谷さんの、ほかの作品はコチラから

氷室くんのテンションが上がるような展開をもっと見たくなりますね!

この作品を描いた殿ヶ谷さんは、新選組を江戸の食文化の視点から描いた漫画『だんだらごはん』を発売中。ドラマCD化もしています。

また、pixivで試し読みもできるので、こちらもぜひご覧ください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@tonomyu

Share Tweet LINE コメント

page
top