grape [グレイプ] trend

「クソッ!笑っちまった」 巡査の写真から、違うことばかり想像してしまいそう

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Grand Blanc Township Police Department

アメリカのミシガン州にある『グランド・ブラン・タウンシップ警察署』が、Facebookに「道路状態のお知らせ」を投稿。

道路に大きな穴が開いてしまっていたのですが、応急修理したことを伝えました。

これで一安心…かと思いきや、「お知らせ」と一緒に投稿された1枚の写真が、人々をざわつかせています。

その写真が、こちら!

道から警察官が生えてるぅ!?

下からニョッキリ生えてきているように見えてしまいます!

穴の中に立っているのは、道路整備の担当者たちが到着するのを待っていた、クラーク巡査。彼は、身長が約198㎝もあります。

きっと、「自分が穴に入って立てば、どれほどの大きさなのか一目で分かるだろう」と考えて、写真を撮ってもらったのでしょう。

しかし、何も知らないで見ると、穴の大きさより、クラーク巡査のおもしろさのほうが際立ってしまいます。

写真を見た人たちからは、こんなコメントが寄せられています。

【ネットの反応】

・クソッ!笑っちまった。

・最高の写真だ。

・クラーク巡査がこびとの可能性は?

一方で、「本当に、ミシガン州の道路はひどい状態だよ」「巨大な穴だらけで、雷をかわそうとするようなものだ」というコメントもありました。

ミシガン州は、気候のせいで道路が傷みやすく、また資金の関係で修復がなかなか進まないため、「道路がひどい州」として有名。

早くこんな穴がなくなって、安心して車を走らせることができるようになることが望まれています。

クラーク巡査の思惑通りかは分かりませんが、身体を張ったこの写真で、人々の注目を集めることに成功したのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
Grand Blanc Township Police Department

Share Post LINE はてな コメント

page
top