「酒が足りない」 酔った友人がコンビニで購入してきたものに言葉を失う
公開: 更新:


「100円で買った手袋が…」 投稿に「笑った」「モンスターだ」ZILL(@PerfectZILLchan)さんが投稿した、ネイルをしたまま手袋を着けた写真に、34万『いいね』が集まりました。

「平和な世界」「笑った」 道をゆずった車から出てきたまさかのもの道路で撮影された、1枚の写真がX(Twitter)で話題を集めています。写真を投稿した溜(@omaeisbad)さんがある日、車の運転をしていたときのこと。 <p>別の車に道をゆずり、自分の車の前に入れてあげたそうです。
ある日、家で友人とお酒を飲んでいたという、漫画家のおたみ(@otamiotanomi)さん。
友人と一緒にたくさん飲みすぎてしまったのか、いつしかお酒が足りなくなってしまったそうです。
すでにお酒が回り、友人は酔っぱらっていましたが「酒が足らない。適当に買ってくる」といって、セブン‐イレブンに買い物に出かけたといいます。
しばらくして、お酒と一緒につまみも買って帰ってきた友人。
買ってきたものを見て、おたみさんは驚きます!
そこには…。
き、金魚のエサが!
「適当に買ってくる」といってはいましたが…これはいくら何でも適当すぎます!
おたみさんの投稿を見て、多くの人が笑ってしまいました。
・金魚のエサ、というスナック菓子ではないですよね。
・この絵はつまみと間違えそう。
・適当感がすごい。
・衝撃的すぎて開いた口がふさがらない。
ちなみに、おたみさんはこの金魚のエサを実際に食べたそうですが、意外にもおいしかったのだとか…。
そんなチャレンジャーなおたみさんは、自身のTwitterで漫画を公開しています。
興味のある人は、ぜひ見てみてくださいね!
おたみ(@otamiotanomi)さんのページへ
[文・構成/grape編集部]