grape [グレイプ]

「容疑者を2名に絞りこめました」 男性の投稿に、12万人が吹き出した理由

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

身分証明書としても役立つ『運転免許証』。財布の中など、なくさないような場所に保管している人は多いことでしょう。

Takuya Noguchi(@nogutaku)さんの投稿が、ネットで反響を呼んでいます。

運転免許証をボロボロにした『容疑者』の正体

ある日、自身の免許証がボロボロになった状態で落ちているのを発見したという、投稿者さん。

運転免許証には、端からかみちぎられたと思しき跡が残っていました。

その後、投稿者さんは捜索を開始。犯行現場の跡を入念に調べた結果…『容疑者』として浮かび上がったのが、こちらの2匹でした!

2匹とも、まったく悪びれていない様子…!

「なんですか?」といわんばかりの挑戦的なお目めで、投稿者さんを見ているではありませんか。

一連の出来事はネットで拡散され、多くの人々の笑いを誘いました。

【ネットの声】

・まさかと思うけど、共犯かよ…。

・顔の部分をかまなかったことに、『忠犬』らしさを感じる。

・申し訳ないけど笑った!初犯なら、ぜひとも厳重注意くらいで許してあげて。

被害は大きいものの、こんなに愛らしい2匹の姿を見たら、叱るに叱れませんね。再犯を防ぐために、運転免許証はペットの手が届かない場所にしまっておくのがよさそうです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@nogutaku

Share Tweet LINE コメント

page
top