trend

1人きりになった飼い主を追いかける猫 続く展開に「なんて尊い生き物なんだ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬は基本的に、飼い主に甘えることが大好き。

ちとせ(@inunonekochan)さんと暮らしている、ダックスフンドのボンちゃんも例に漏れず、構ってもらえたら大喜びします。

一方、猫のねこちゃんは、ボンちゃんよりもドライな様子。楽しそうな光景に嫉妬し、「自分も構って!」と割って入ってくることはありません。

何も知らなければ、クールなように見えるのですが…。

『じつは隠れてめちゃくちゃ遊んでた話』

ちとせさんが1人になる気配を察知すると、ねこちゃんはすかさず後を追います。

なぜなら、ほかの誰の目もない時でなければ、素直に甘えられないから!

ちとせさんにしか、思いっきり甘えている姿を見せたくないねこちゃんの気持ちに、「愛しすぎてやばい」「なんて尊い生き物なんだ。泣いた」などの反響が上がりました。

自分の気持ちを隠しがちなところは『猫あるある』の1つのようで、ほかの飼い主さんたちからは共感の声も寄せられています。

猫が甘えてきた時には、たっぷりと構ってあげたいですね!

ちとせさんの漫画が発売中!

ボンちゃんと猫ちゃんとの日常を描いたエッセイ漫画『ところにより犬や猫が降るでしょう』が発売中です。

気になった人はチェックしてみてくださいね!

ところにより犬や猫が降るでしょう (MFC ジーンピクシブシリーズ)

ところにより犬や猫が降るでしょう (MFC ジーンピクシブシリーズ)

ちとせ
990円(02/22 05:09時点)
発売日: 2022/09/26
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@inunonekochan

Share Post LINE はてな コメント

page
top