grape [グレイプ] trend

銭湯で常連のお爺さんにジュースをもらった中学生たち そのまま帰るかと思いきや…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

埼玉県川口市にある銭湯『喜楽湯』を運営している、中橋悠祐(@yusukenakahashi)さん。

銭湯を利用した客同士のエピソードを投稿したところ、大きな反響上がりました。

銭湯で優しさの連鎖が…

銭湯の常連である高齢男性は、風呂を上がった際、中橋さんに声をかけてきたといいます。

「今から出ていく中学生6人に、ジュースを飲ませてやって!」

銭湯の中で、中学生たちと何か話したのでしょうか。

高齢男性は、これから風呂を出てくる中学生6人分のジュースをおごってあげるというのです。

中橋さんは、高齢男性のいう通りに中学生たちにジュースを渡したといいます。

そして、ジュースをもらった中学生たちはそのまま帰るかと思いきや、予想外の行動をしました。

「俺らからもおじさんにビールをおごろうぜ」

中学生たちは1人100円ずつ置いていき、高齢男性にビールのお返しをしたとのこと。

番頭をしていた女性は、その様子を見て思わず涙ぐんでいたといいます。

素敵なエピソードにたくさんのコメントが寄せられていました。

・最高ですね。この経験はきっと将来につながると思う。

・粋だね。めちゃくちゃいい話じゃないですか!優しさの連鎖。

・こうやって子供たちは育っていくんだろうな。

おごってもらうだけではなく、ちゃんと恩返しをしていった中学生たち。

高齢男性にとっても、そのビールのおいしさは格別だったことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@yusukenakahashi

Share Tweet LINE コメント

page
top