grape [グレイプ]

飲み会で帰りが遅くなった女性 弟が残した置き手紙に、胸が締め付けられる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

姉の@kacochaanさんは、弟が書いた置き手紙を、Twitterに投稿。

手紙の内容が素敵だと、ネット上で話題になっています。

弟からの置き手紙

弟と2人暮らしを始めたばかりの投稿者さん。ある日、友人との飲み会で、帰りが遅くなってしまったそうです。

投稿者さんが家に帰ると、弟はすでに就寝。

しかし、テーブルの上には、弟が書いた『置き手紙』が残されていました。その内容が、こちら。

私は8:30ぐらいに起きる予定ですが、姉は何時に起きますか?合わせて朝食を作ります。風呂を沸かしておきました。入ってください。

姉が起きる時間→【必須】(記入欄)

あ、あと、ペットボトル・ビン・カンは捨てておきました。感謝してください。

弟は姉である投稿者さんが起きる時間に合わせて、朝食を作るとつづっていたのです!

そのほか、ゴミ捨てが終わっていることなどが書かれていました。

弟の優しさにあふれた置き手紙を見て、投稿者さんは「胸が締め付けられた」とつづっています。

Twitterに投稿された弟の置き手紙には、たくさんの『いいね』と、称賛の声が寄せられました。

・うらやましい!こんなイケメンな弟が欲しかった!

・茶目っ気も忘れない最後の1文に、好感度がとても上がりました!

・弟さんと結婚したいです。

ちなみに、エピソードを投稿した前日の朝は、弟に目玉焼きの好みの硬さを聞かれて目覚めたそう。「この男、魅力がやばいです」と、投稿者さんは語っています。

こんなに家事をこなしてくれる弟がいたら、つい甘えてしまいそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kacochaan

Share Tweet LINE コメント

page
top