trend

中学校の始業式で校長が… 13歳の娘の『迷いない行動』とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)が猛威を振るう2021年。

学校それぞれの判断によって、一部の行事がオンライン上で行われています。

夫婦で組んでいる漫画ユニット『うめ』(@ume_nanminchamp)の娘さんは13歳。

娘さんが通う中学校は感染を考慮し、始業式を動画配信にしたそうです。

事前に録画されていたようで、30分間の動画であることが表示されていました。すると、娘さんは…。

見るけれど、迷うことなく倍速再生!

コロナウイルスが流行する前は、『体育館や校庭に整列し、校長先生の長い話を聞く』というのが当時の子供たちの定番でした。

しかし現在の子供は、校長先生の話も倍速再生するので、昔ほど長くは感じていないのかもしれません。

令和らしい始業式の短縮方法が、多くの人のツボにはまりました。

・適切な効率化ですね。

・話の終わりが見えなかった昔より、だいぶ楽だな!

・きちんと再生するだけでも偉い。

・リアルにも倍速ボタンが欲しいよね。

集中が途切れることなく、生徒に話を聞いてもらえたほうが校長先生も嬉しいでしょう。

お互いにメリットがあるのなら、動画配信方式もいいものだといえそうです!


[文・構成/grape編集部]

パンまつりのシール

小学生が『春のパンまつり』の疑問を手紙で山崎製パンに送ったら…? 「神対応」と称賛の声小学生が、山崎製パンに手紙を送ったら…?対応に「素敵な企業」「神対応ですね」と称賛の声が続出しています。

道路標識

高速道路で撮影された1枚に驚きの声 道路標識をよく見ると…?道路標識をよく見ると…? 高速道路で撮影された1枚に「何だこれは!」「初めてみた」

出典
@ume_nanminchamp

Share Post LINE はてな コメント

page
top