lifestyle

ホットケーキよりも、もっちもち! 「もう戻れない」「おいしい!」と称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年4月現在、新型コロナウイルス感染症により、政府からの外出自粛要請が続いています。

そんな自粛生活の中、みなさんは家でどんなおやつを食べていますか。

「ホットケーキをおやつや朝食として食べている」という人も多いのではないでしょうか。

Twitterでは、新國みなみ(@nikkuni373)さんが、ホットケーキに似た食べ物『クランペット』の作り方を紹介し、話題となりました。

おいしそう~!

新國さんによると、パンとホットケーキの間のような感じなんだとか。

ちなみに、このレシピなら直径15㎝のものが4枚できるそうですよ。

また、生地を長時間寝かせすぎると過発酵となり、すっぱい匂いになって食べられなくなるので、「生地が膨らみすぎかどうか分からない」という時には、匂いで確認してみるといいとのことです。

投稿には多くのコメントが寄せられました。

・初めて知ったのですが、おいしそうですね~。

・卵白アレルギーなので、卵を使わないのは嬉しいです!試してみます!

・早速作ってみました!すごくもっちもちでおいしかったです…普通のホットケーキに戻れない!

コメント欄の中には「ドライイーストなどの粉の材料も品薄状態」という声もありました。

通常通り、材料が手に入るようになったらぜひ作ってみたいものですね!


[文・構成/grape編集部]

塩むすびの作り方の写真

ご飯を炊く時、小さじ1杯ずつ入れると… 「おかずいらない」「止まらなくなる」『究極の塩むすび』の作り方って?ご飯を炊く時に、調味料を小さじ1杯ずつ入れると…。

水筒のイメージ

水筒に絶対入れないで 企業の呼び掛けに「ダメだったのか…」「これはやりかねない」2025年5月1日、キッチン道具を製造、販売する和平フレイズ株式会社がXアカウント(@waheifreiz)を更新。『水筒に入れてはいけないもの』について、注意を呼びかけました。

出典
@nikkuni373

Share Post LINE はてな コメント

page
top