grape [グレイプ]

ホットケーキよりも、もっちもち! 「もう戻れない」「おいしい!」と称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年4月現在、新型コロナウイルス感染症により、政府からの外出自粛要請が続いています。

そんな自粛生活の中、みなさんは家でどんなおやつを食べていますか。

「ホットケーキをおやつや朝食として食べている」という人も多いのではないでしょうか。

Twitterでは、新國みなみ(@nikkuni373)さんが、ホットケーキに似た食べ物『クランペット』の作り方を紹介し、話題となりました。

おいしそう~!

新國さんによると、パンとホットケーキの間のような感じなんだとか。

ちなみに、このレシピなら直径15㎝のものが4枚できるそうですよ。

また、生地を長時間寝かせすぎると過発酵となり、すっぱい匂いになって食べられなくなるので、「生地が膨らみすぎかどうか分からない」という時には、匂いで確認してみるといいとのことです。

投稿には多くのコメントが寄せられました。

・初めて知ったのですが、おいしそうですね~。

・卵白アレルギーなので、卵を使わないのは嬉しいです!試してみます!

・早速作ってみました!すごくもっちもちでおいしかったです…普通のホットケーキに戻れない!

コメント欄の中には「ドライイーストなどの粉の材料も品薄状態」という声もありました。

通常通り、材料が手に入るようになったらぜひ作ってみたいものですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@nikkuni373

Share Tweet LINE コメント

page
top