grape [グレイプ] entertainment

あの『まんが日本の歴史』が全巻無料公開! 休校の子供たちへのサービスに「素晴らしい!」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を阻止するため、政府は全国にある公立の小中高校に臨時休校を要請。

学校だけでなく多くの施設が休業しているため、子供たちは家にいる時間が増加しています。

遊び盛りの子供にとって、遊びに行く場所がないというのはつらいもの。また、学校が休みになったことで勉強にも影響が出てしまうでしょう。

そんな子供たちのために、小学館がある取り組みを開始しました。

小学館が『小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史』を無料公開

小学館は、家庭学習を行う小・中・高校生への自宅学習支援として、学習まんが『小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史』の全24巻を無料公開

『小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史』といえば、37年の歴史を誇り、日本で最も売れている教育漫画です。

きっと、誰もがこの表紙を書店や図書館で目にしたことがあるでしょう。

漫画で楽しく日本の歴史を学ぶことができる『小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史』。

振り仮名があるため小学生も読みやすく、高校生になっても楽しく歴史の授業を振り返ることができます。

『小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史』は以下の電子本棚ページで2020年4月12日まで無料公開される予定です。

勉強嫌いな子供も、楽しく読むことができそうです!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top