吉野家、医療従事者を支援する取り組みに称賛の声 「もっと知られてほしい」
公開: 更新:

※写真はイメージ

今、もっとも狙われやすいのは… 新しい犯罪傾向にゾッとする残念なことに、空き巣や強盗などの事件はなくならず、連日のようにニュースをにぎわせています。玄関前に監視カメラを設置するなど、防犯対策をしている人もいるでしょう。しかし、近年では犯行の手口や傾向に変化が起こっており、従来の対策だけでは不十分な可能性があります。

スリッパがない時どうする? 消防士のやり方に「勉強になった」「やってみます」2025年3月16日、兵庫県尼崎市にある尼崎市消防局(以下、消防局)は、Instagramアカウントで災害時に役立つ簡易スリッパの作り方を、紹介しました。
2020年12月現在、いまだ終息の兆しが見えない新型コロナウイルス感染症。
感染者数は再び増加傾向にあり、『第三波到来』といわれる状況の中、ネット上では医療従事者と思われる人々の悲鳴や訴えが数多く投稿されています。
そうした医療従事者を少しでも支援するべく、各企業がさまざまな試みを行っています。
牛丼チェーン店の『吉野家』も、支援策を打ち出している企業の1つ。
東京都看護協会に所属する約5万人の看護師を対象に、吉野家の商品がすべて10%オフになるクーポンを発行しています。
吉野家 サンクスナース割引定期券
なお、吉野家は今回のクーポン発行にあたって、医療従事者に向けたメッセージも発表しています。
クーポンの発行は2020年10月1日から開始していたものの、同年12月現在、ネット上で注目を集めたことを機に、「もっと知られてほしい」との声も寄せられている、今回の吉野家の取り組み。
医療現場の最前線で日々闘っている医療従事者の方々の苦労は計り知れません。
こうした各企業の取り組みが、少しでも医療従事者の支えにつながることを願うばかりです。
そしてまた、私たち一人ひとりも、感染を拡大させないための取り組みが、医療従事者の支援になるのではないでしょうか。
[文・構成/grape編集部]