grape [グレイプ]

「感染症の流行で外出したくない」 髪用ゴムがあれば簡単にできる『セルフカット』がこちら!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の流行により、全国に緊急事態宣言が発令。感染拡大防止のため、多くの人が外出を自粛しています。

人によっては、美容院へ髪を切りにいくのに抵抗がある人もいることでしょう。

自宅で簡単にセルフカット!

美容院のオーナーである後藤孝一さんが、女性向けのセルフカット方法をYouTubeに投稿。

100円ショップで手に入る髪用ゴムを使った、簡単な方法を紹介しています。

ロングヘアの人向け

まず、髪の毛を分けて髪用ゴムで縛り、顔や頭のラインに沿わせて引っ張って微調整。

左右で髪用ゴムの高さを合わせてから毛先を切ると、きれいなシルエットの髪型になります!

髪に段を付けることも可能なので、ボリュームを出すこともできますよ。

ボブスタイルの人向け

ボブスタイルの場合も、同じように髪用ゴムでセルフカットができます。

毛先を結んだ後に、髪が内巻きになるように調節してから切るだけ!本当に簡単ですね。

動画には、「コロナウイルスのせいで美容院に行けず、困っていたので助かりました!」「対人恐怖症で美容院が苦手なので、セルフカットは助かります」「初心者だけどできました!ありがとうございます」などのコメントが寄せられています。

自宅でセルフカットをしたい人は、こちらの方法で挑戦してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
自分カット!ロングの切り方【最新】美容師が教えます!【最新】自宅でヘアカット〜自分で切れる☆100円カット〜セルフカット②

Share Tweet LINE コメント

page
top