trend

外出先で『消毒液』をつけようとしたら? 「分かる」「全部あるある」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

新型コロナウイルス感染症の流行により、私たちの生活は一変しました。

感染を予防するために、外出時のマスク着用はもちろん、手指の消毒をする人が増えています。

店や施設の出入り口などに設置された消毒液のコーナーを、見かけない日はないほどですよね。

消毒液にまつわる『あるある』に、共感!

イッポ(ippo_nigaoe)さんが描いた、消毒液にまつわる『あるある』なエピソードをご紹介します。

予想外な方向に液が飛んで慌てたり、少ししか出ないものに出くわしたり、身に覚えがある人も多いのではないでしょうか。

コロナ禍ならではのシチュエーションを描いた作品に、読者からは「分かる」「全部あるある」といった声が上がりました。

中には「逆に消毒液が出すぎてビックリするパターンもある」といったコメントも。

どうやら消毒液の存在に、さまざまな思いを抱いているようです。

新しい生活の必需品となった消毒液。有効的に活用して、感染予防に努めたいですね!


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

犬の写真

「番犬に向かない」といわれた犬 納得できる1枚に「笑った」「100点満点」「番犬に向かない犬」というコメントを添えて、Xに1枚の写真を投稿したのは、愛犬たちと暮らしている、飼い主(@kmk250301)さんです。 公開したのは、愛犬の米子ちゃんと大豆くんの写真。2匹は番犬としては不向きだといいます。

出典
ippo_nigaoe

Share Post LINE はてな コメント

page
top