すごい、耳が快適になった! マスクを着けても耳が痛くならないライフハックが話題
公開: 更新:

※写真はイメージ

濡れたふきんをアルミホイルで包むと… 企業が教える裏技に目からウロコアルミホイルはどの家庭でも使われる、便利なキッチンアイテム。アルミホイルには、遮蔽性、保香性など優れた特徴があり、いろいろな場面で使えます。 『サンホイル』でおなじみの東洋アルミエコープロダクツ株式会社(以下、東洋アルミ...

『チョコベビー』の空容器、捨てないで! まさかの活用法に「最高すぎる」2025年7月12日、ぱるん(parun_kurashi)さんはInstagramで『チョコベビー』の空容器の活用法を紹介。空容器をきれいに洗った後、調味料や日用雑貨などを入れて再利用できます。 気になる使い道はこちらです。
新型コロナウイルス感染症の影響で、外出する時はマスクが手放せません。
しかし、長時間マスクをしていると耳が痛くなってしまい、悩んでいる人もいるでしょう。
以前grapeでは、ヘアバンドを使った耳が痛くならないライフハックをご紹介しました。
長時間マスクをつけても耳が痛くならないアイテムに「真似します」「素晴らしい!」の声
今回は、ネットで話題となっている、メガネ利用者必見のライフハックです。
花粉症、老眼鏡のメガネにも活用できて、男女問わず使えます。
すごい!マスクをつけていても耳が快適!
用意するものは、大きさがほぼ同じのボタン2つと、ヘアゴム2つです。
まず、ボタンにヘアゴムを通します。今回は分かりやすいように色付きのゴムでやってみました。
次に、ボタンに通したゴムをメガネのふちに通します。
ボタンを耳の上あたりに持ってきたら、マスクを耳ではなくボタンに引っ掛けて完成です!
メガネをかけてマスクをすると、耳への負担が大きくなってしまい不快でしたが、これだとメガネだけが耳にかかる状態でとても快適でした。
ボタンは大きいほうがマスクをかけやすいですが、他人から見た時にはボタンが目立ってしまいます。
また、今回試したヘアゴムは少し大きく、メガネとの間に隙間ができてしまったため小さいほうがおすすめです。
ボタンがないという人は、洋服などについてくる予備ボタンを利用してもいいかもしれません。
【ネットの声】
・伊達メガネでやってみました!これはいいね。
・すごい!耳の負担が減りました。
・仕事でゴーグルをしないといけないけど、これで耳がラクになった!
ボタンを好きな形にしたり、メガネにあった色にしたりしてオシャレを楽しむこともできそうです。
気になった人は試してみてはいかがですか。
[文・構成/grape編集部]