grape [グレイプ]

くしゃみをしたら知らない女性に後ろから蹴られた 「誰かを攻撃しないで」と悲痛な訴え

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

麗夢(@urararayumeme)さんがTwitterに投稿した、電車を待っていた時のトラブルがネット上で拡散されています。

誰かの足とぶつかったと思ったら…

電車を待っている時に、鼻がムズムズしたという投稿者さん。

飛沫(ひまつ)しないようエチケットを徹底しながら、我慢できずくしゃみをしてしまったといいます。

すると、投稿者さんの足が誰かの足とぶつかる感覚がしました。

振り向くと20代くらいの女性が投稿者さんのことを睨み、携帯電話を構えて投稿者さんのことを動画を撮っている素振りを見せたのです。

投稿者さんは、おそらく足がぶつかったのではなく女性が蹴ったのだろうと推測。思わず、女性に声を掛けました。

「どうして蹴ったんですか?」

しかし、女性は終始無言で投稿者さんを睨みながら、アルコールティッシュで自分自身や携帯を拭いていたといいます。

投稿者さんは「みんな不安なのは分かりますが、誰かを攻撃してはいけない」と訴えました。

女性は、「もしかしたら投稿者さんが新型コロナウイルス感染症に感染しているかもしれない」と思ったのでしょう。

それでも、蹴るといった行為は許されるものではありません。

投稿を見た人たちからは、さまざまなコメントが寄せられていました。

・コロナが怖いんだろうけど、その人のほうが怖い…。

・花粉症にはたまらない。エチケットしているのに蹴られるなんて。

・鼻がムズムズしてくしゃみしてしまう時は人間なんだからあるのに、ろくにくしゃみもできないのか…。

「正直当時の状況が怖かった」という投稿者さん。

やむを得ず、くしゃみや咳をしてしまう時は誰にでもあるでしょう。

誰もが不安とは思いますが、他人を攻撃するような人が増えないことを願います。


[文・構成/grape編集部]

出典
@urararayumeme

Share Tweet LINE コメント

page
top