grape [グレイプ] society

緊急事態宣言中に、お得なクーポンも! 飲食店の味を楽しみながらの支援

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年1月8日に、一部地域を対象に二度目の緊急事態宣言が出され、飲食店には20時までの時短営業が求められています。

20時というと、飲食店によっては、客足が増え始める時間帯。売上の急減に、多くの飲食店がいまだかつてない苦境に立たされています。

また、売上だけでなく、飲食店で使用されるはずだった食品ロスも大きな問題に。販路を失った食品は、誰にも食べられず廃棄されてしまいます。

飲食店の味を、そのまま自宅に!

飲食店の売上激減や食品ロスを解消すべく、オイシックス・ラ・大地株式会社が始めたのが『おうちレストラン』。

飲食店の食材だけでなく、鍋や専用の焼き台などの調理器具もセットにした『飲食店丸ごとお届け』企画を、2021年1月末からスタートさせるとのことです。

家にいながら飲食店の味が楽しめる『おうちレストラン』では、もつ鍋の『博多もつ鍋やまや』や、焼き鳥の『鳥幸』、ハンバーグの『格之進』などが楽しめます。

博多もつ鍋と厳選野菜セット

比内地鶏の焼鳥串10本セット

3種のハンバーグ、食べ比べセット

ほかにも、ウナギや唐揚げ、さらにはスイーツなど種類が豊富にそろっている『おうちレストラン』。どこの店の味を自宅で楽しむか、迷ってしまうほどのラインナップです。

緊急事態宣言期間中のお得なクーポンも!

さらに、緊急事態宣言期間中、飲食業に従事する人たちへ応援メッセージを送った人には、次回の購入に使用できる1000円分の割引クーポンも配布されるとのこと。

新型コロナウイルス感染症がまん延する中、どの飲食店も生き残りをかけて必死です。 私たちも『食べる』ことで少しでも飲食店の支援に貢献していきたいですね。


grapeでは、コロナ禍における企業や人々の奮闘を紹介する記事を、特集という形でまとめています。よろしければご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top