酒に酔った客が、店前で倒れていた!? その後の展開に「すごいわ」「粋な恩返し!」
公開: 更新:
ATMの故障に激怒する客 中に詰まっていたのは… 「自業自得」「最後スカッとした」接客業をしていると、いろいろな人と出会います。 理不尽に怒鳴られたりクレームを付けられたりして、嫌な思いをしたことがある人もいるでしょう。 中には、自分に非があるかもしれないのに、従業員を一方的に責め立ててくる客もいるよ...
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
とある飲食店でアルバイトをしていた、とら太郎(@iamtuyoitora)さん。
『#接客業であったすごい客』というハッシュタグをTwitterで見かけ、思い出したエピソードがあるといいます。
それは、とら太郎さんがアルバイトを終えた、ある日のことでした。
店でお酒を飲んでいた客が、ぐでんぐでんに酔っ払い、倒れていたといいます。
クリックすると画像を拡大します。
倒れていた客には意識があり、また、同僚らしき人に介抱してもらっていました。
この状況であれば、仕事終わりで疲れているということもあり、多くの人が「大丈夫だろう」と思って、通りすぎるでしょう。
しかし、とら太郎さんは、近くの自動販売機で水を購入し、「よかったらどうぞ」と差し出したのです。
すると後日、倒れていた客が店に出向き、お礼をいってくれました。
さらに、その客はお礼の品を渡してくれただけではなく、50人ほどの仲間を連れて来店してくれたのです!
飲食店にとって、たくさんの客が来てくれることはとてもありがたいもの。
とら太郎さんの素敵な思いやりと、客の粋な恩返しの方法に、心温まりますね!
[文・構成/grape編集部]