酒に酔った客が、店前で倒れていた!? その後の展開に「すごいわ」「粋な恩返し!」
公開: 更新:


配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

「急いで猫のふりをしたのかも」 飼い主が怖くなった光景がこちら猫のぽーくんは、飼い主さんが帰宅すると、まるで人間のように座っていたのでした。
grape [グレイプ] trend
公開: 更新:
配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。
「急いで猫のふりをしたのかも」 飼い主が怖くなった光景がこちら猫のぽーくんは、飼い主さんが帰宅すると、まるで人間のように座っていたのでした。
とある飲食店でアルバイトをしていた、とら太郎(@iamtuyoitora)さん。
『#接客業であったすごい客』というハッシュタグをTwitterで見かけ、思い出したエピソードがあるといいます。
それは、とら太郎さんがアルバイトを終えた、ある日のことでした。
店でお酒を飲んでいた客が、ぐでんぐでんに酔っ払い、倒れていたといいます。
クリックすると画像を拡大します。
倒れていた客には意識があり、また、同僚らしき人に介抱してもらっていました。
この状況であれば、仕事終わりで疲れているということもあり、多くの人が「大丈夫だろう」と思って、通りすぎるでしょう。
しかし、とら太郎さんは、近くの自動販売機で水を購入し、「よかったらどうぞ」と差し出したのです。
すると後日、倒れていた客が店に出向き、お礼をいってくれました。
さらに、その客はお礼の品を渡してくれただけではなく、50人ほどの仲間を連れて来店してくれたのです!
飲食店にとって、たくさんの客が来てくれることはとてもありがたいもの。
とら太郎さんの素敵な思いやりと、客の粋な恩返しの方法に、心温まりますね!
[文・構成/grape編集部]