trend

酒に酔った客が、店前で倒れていた!? その後の展開に「すごいわ」「粋な恩返し!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

とある飲食店でアルバイトをしていた、とら太郎(@iamtuyoitora)さん。

『#接客業であったすごい客』というハッシュタグをTwitterで見かけ、思い出したエピソードがあるといいます。

それは、とら太郎さんがアルバイトを終えた、ある日のことでした。

店でお酒を飲んでいた客が、ぐでんぐでんに酔っ払い、倒れていたといいます。

倒れていた客には意識があり、また、同僚らしき人に介抱してもらっていました。

この状況であれば、仕事終わりで疲れているということもあり、多くの人が「大丈夫だろう」と思って、通りすぎるでしょう。

しかし、とら太郎さんは、近くの自動販売機で水を購入し、「よかったらどうぞ」と差し出したのです。

すると後日、倒れていた客が店に出向き、お礼をいってくれました。

さらに、その客はお礼の品を渡してくれただけではなく、50人ほどの仲間を連れて来店してくれたのです!

飲食店にとって、たくさんの客が来てくれることはとてもありがたいもの。

とら太郎さんの素敵な思いやりと、客の粋な恩返しの方法に、心温まりますね!


[文・構成/grape編集部]

ご飯の写真

飲食店の珍メニューに「五度見した」 大きなピッチャーに「これでもか」と詰まっていたのは?おいしいものを食べたり、料理をしたりするのが大好きな、酒輪おん(@sakawa_on)さんは、愛知県名古屋市内でそんな『ドカ食い』にうってつけのメニューを見つけたといいます。…しかし、自分で注文したにもかかわらず、目を疑いそうになったという、酒輪さん。 なぜなら、テーブルに届いた一品は、想像をはるかに超えていたのですから!

診断結果の紙

ただの検査結果じゃない!店員の優しさを感じる、メッセージ付き用紙が話題に世界の中で日本は、接客業のホスピタリティが高いといわれています。 マニュアルに縛られない、店員の臨機応変な対応は、客の気分をよくしてくれるでしょう。 メガネ店で新しいフレームを探していた、なつめ(@sauntm)さん。 ...

出典
@iamtuyoitora

Share Post LINE はてな コメント

page
top